※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかな
お仕事

子供がいるため、正社員になると保育料や税金が上がり、住居費も増えるかもしれないと悩んでいます。

小さいお子様がいらっしゃる方フルタイムかパートどちらですか?(^^)

旦那の所得が低所得で今は保育料非課税ですがもし私が正社員になった場合保育料も高くなるし税金も高くなるし家も県営住宅なので高くなるのではないかと正社員になるのを悩んでます。

コメント

BDeri

私はパートです。やっぱり保育料高くなるし住宅も高くなるし、あと行事で休んだりするので(-_-;)

• ひかな

ひかな

ですよね(^_^;)ありがとうございます(^^)

• 1月24日
のん

私はフルタイムです(*^_^*)
ボーナスもらえるし、2人目妊娠した時に産休や育休、時短勤務などの福利厚生を利用したいからです!長い目で見ると福利厚生がしっかりしているほうがいいですよ!

• ひかな

ひかな

2人目の時産休は嬉しいですよね(^_^;)

• 1月24日
すずちゃんだょ✨

フルで働いていましたが、マイホームを建て子ども達との時間を過ごしたくてパートになりました😃

• ひかな

ひかな

マイホーム(๑°⌓°๑)羨ましいです(^^)

• 1月24日
  • すずちゃんだょ✨

すずちゃんだょ✨

はぃ、今まで自分の実家で生活していたんですが子ども達の荷物も増えてって感じ🎵

• 1月24日
ひかな

うわぁ(((o(*゚▽゚*)o)))ますます生活にハリが出ますね(๑°⌓°๑)