※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
その他の疑問

皆さんは旦那さんと一緒に寝てますか?うちは一緒に寝るつもりでセミダブ…

皆さんは旦那さんと一緒に寝てますか?
うちは一緒に寝るつもりでセミダブルのベッドを買いましたが、子供が寝返りするようになってから同じ部屋で布団を敷いて私が子供と寝るようになりました。
それから旦那は少しずつリビングで寝るようになり、ベッドをあまり使わなくなりました。
そこで、この前喧嘩した時に「元々一緒に寝るつもりで買ったベッドなのに布団で寝るならもう必要ない!そこに1人で寝ても仕方ない!」と言われました。
夫婦別室で寝るのは危機、みたいな事がネットには書いてあったので不安になってきました。
皆さんはどうでしょうか?😔
子供がいるとなかなか夫婦2人で寝るのは難しいです。
大きめの布団にして3人で寝るのが一番いいですが、今ベッドがある時点で部屋が狭く布団のサイズも変えられません。

普段はいつも通りの優しい旦那で、危機、というようには思えません。仲良く夫婦生活送れていると思ってます。
このままだとよくないでしょうか?😣💦

コメント

にゃー

ダブルのベッドで3人で寝てましたが子供の寝相が悪いため、横にシングルをたしました。部屋は狭くなってしまいましたが、快適ですよ。
一緒に寝てた方がなんとなく仲良くいられる気がします。

• ばたこ

ばたこ

ダブルとシングルだとかなり広々ですね😳✨
    たしかに、別々で寝るようになってから気持ちが遠くなった気がします😢

• 12月3日
みちこ

旦那さんはまっぴさんと一緒に寝たいんですね😂
我が家では元々夫婦で使っていたダブルの布団に私と娘で寝て、その隣に夫がシングル布団を敷いて寝ています😊
私ならベッドを売るか、リビングでもいいので大きめの布団に3人で寝ます!

• ばたこ

ばたこ

やっぱり一緒に寝るのが一番ですよね!☺️✨
    ベッドの売り方がよく分からず、子供が大きくなるまでとりあえずこのままにしておこうかなってとこですが、かなり邪魔ですね😂😂

• 12月3日
7

うちは寝室が畳なので、大人の布団を2枚と子ども用の布団を並べて寝てます。
たまに子どもを子ども用の布団ではなく大人用の布団に一緒に入って3人川の字で寝ることもあります!

寝返りするようになってベッドで寝なくなったのは、ベッドから落ちてしまう心配があるからですか?旦那さんがお子さんにのってしまう可能性があるからですか?

うちは喧嘩などもしませんが(我慢しまくりですが😅笑)妊娠がわかって以来、仲良しはしてません😱笑

• ばたこ

ばたこ

川の字で寝るのが一番理想です😭💓
    夜中に子供が寝返りしてうつ伏せにならないか心配で私が横に寝てます、
    旦那を子供の隣で寝かせると布団が被ったり寝相悪いのも心配で、、
    結果夫婦別々になってしまいました😔
    仲良しは子供できると本当そんな気持ちになれないですよね💦
    なのでせめて一緒に寝るくらいの距離感がないと冷めてしまいそうで不安です😢

• 12月3日
  • 7

7

確かに布団が被ってしまうんではないかとか思うとなかなか一緒に眠れないのも事実ですよね💦

私の友達は旦那さんが眠りが深すぎて赤ちゃんに気づかないこともあるから、旦那さん、奥さん、赤ちゃんの川の字で寝てるって言ってました💡
    それなら旦那さんに潰されちゃう心配はないですが😅笑

ほんと毎日大変で、うちは旦那さんは頼りないし、自分のことばっかりだし、、、夫婦の関係は後回しになっちゃいます😭

• 12月3日
  • ばたこ

ばたこ

川の字でもその川の字が一番ですね!笑
    うちも旦那が寝が深いので絶対子供の隣には寝かせられません😭

私も嫌じゃなくても体が勝手に拒否しちゃいます😔
    大変すぎて余裕ないですよね、、

• 12月3日
  • 7

7

夜中の授乳とかオムツ替えとか考えると自分がはじのほうが楽なんですけどね😅
    理想どうりにいかないこと多いですよね💦

わかります💦
    それどころじゃないっていうのが本音ですよな...
    まぁ、そもそもうちの旦那さんは淡白で全然求められてないですけど😱笑

• 12月3日
みぃちゃん

私のとこも子どもが産まれても一緒に寝れるようにダブルベッド買いましたが、やっぱり3人だと狭いし、距離が取れないと旦那と息子が一緒に寝るのが危ないので今は別で寝てます😅!
1LDKで寝室8畳ですが、ダブルベッドフレーム有り、衣装ケースなども置いてるのでダブルの横にシングルのマットレス置くのも不可能です😅
でも夫婦仲は良いです!

きき

一人目妊娠してからずっと別で寝てます🙂
それまではシングルで二人くっついて寝てました。
旦那が寝相悪く、お腹にもし当たったらどうしようと思うと気になって爆睡出来ないって言われて😅
子供がいると余計に寝にくいですし、夜泣きもあるから私も別で良いと思ってます。
旦那さんは寂しいんですかね😮
お子さん寝かしつけたらたまにはベッドで二人で寝るのはどうですか?

ママリ

うちは旦那は寝室でベッド、子供と私はリビングで布団で寝てました!
当時アパートでリビングしかエアコンがなかったので😅
でも旦那がそのうち子供と一緒に寝たいというようになり、リビングで3人で寝るようになりました😂

今は引っ越してベッドは片付けたので寝室で薄めのマットレスと布団で3人で寝てます😊
ベッド欲しいのですが、子供が一人で寝れるようになってから買うつもりです😅