※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

初産の40週4日で、痛みが15分~30分間隔であり、胎動も激しい。痛みが6分~9分間隔で続いている。これは陣痛でしょうか?病院に電話する躊躇があります。

40週4日(予定日4日超過)の 初産です。
昨日の この時間ぐらいに 10分間隔だったので
受診したら、1センチしか子宮口も開いておらず
間隔も遠のいたので、一時帰宅しました。

それから 15分~30分間隔で 痛みはあって、
23時ぐらいから 6分~9分間隔で痛みがあります。
胎動も激しいせいか、力が入り声が出るぐらい痛いです。

昨日のように また一時帰宅してもなぁと思い
病院に電話するのを 躊躇してしまってます😭💦

これは、陣痛だと思いますか❓❓💦
一応、間隔の写真を2枚 張りました。

コメント

もも

今の間隔です😅💦💦💦

桃🍑

電話していいと思います(*´ω`*)
頑張ってくださいーー!!

• もも

もも

夜分にありがとうございます( ; ; )
    頑張ります😭♥

• 12月2日
ぶちん

私も1人しか産んでないのでわからないですがもっと間隔は短くなると思います💦多分!人それぞれなのかは分からないですが…でも踏ん張りたくなる感じだったら1回電話して聞いてみてもいいと思います!帰るんじゃなくて入院したいとかも伝えると良いと思います!

• もも

もも

23時から ずっとこんな状態なので、正直しんどいです😭💦 昨日も ほとんど寝れてないので💦 もう少し様子を見てみます💦

• 12月2日
  • ぶちん

ぶちん

一瞬でも陣痛くる間でも寝てくださいね!寝れないと思いますが…!!
    頑張って元気な赤ちゃん産んでください😊

• 12月2日
ポッポ

一旦電話してもいいかもしれませんね☺️私の場合、5分間隔になってからまた電話してねと言われましたが💦
頑張ってください✨

• もも

もも

携帯を見ていたり、胎動で 間隔が違って来るのかなっと思ったり......💦
    同じ状況で、間隔を測れるようにしてみます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♥

• 12月2日
姉妹mama♥

バラバラな気もします😅
もう少し様子見でも大丈夫かな?て思いますが
陣痛に繋がりそうですね!

私もこんな感じなのが続いて夜中の3時頃にはきっちり5分間隔になりました!!

• もも

もも

トイレに行ったり、スマホを見たり、胎動があるのから 間隔もバラバラなのなるのかなーーって思い始めてきました😭💦 少し無になってみます笑

• 12月2日
森の人

もういつ産まれてもいい時期ですし、一度病院に指示もらってもいいかと思いますよ(^ω^)

• もも

もも

間隔が一定になったら、電話をしてみようと思います😭💦夜分にありがとうございました♥

• 12月2日

電話してみましょ(>_<)
私も間隔バラバラだったけど、思いきって電話して行って、その日のうちに出産しました。
行って違ったら戻ってくるでも、恥ずかしくないし、それより本陣痛だったときに家で痛みが強くなりすぎたらきっと辛いですよ(TT)

• もも

もも

幸いにも、産婦人科まで 五分で着くんで 私は何度も見てもらいたいぐらいで......😭💦 でも、子宮口が後ろにあるから 内診する時に すごく奥までされて激痛で 内診もトラウマになってます💦💦 その日のうちにご出産されて 羨ましいです😭💦 昨日から寝れてないので 半分 くじけてます(笑)

• 12月2日
ふー

まだバラバラな気もしますが、本陣痛に繋がりそうな感じですね☝️
病院に連絡入れてもいいと思いますよ‼️
もっと痛みが強くなると動くのも大変なので💨

• もも

もも

昨日も動けないぐらい痛かったのに......😭💦 結局、病院に電話せず寝れないまま今に至ります。前駆陣痛で2日間も寝れないとかあるんですね

• 12月2日