※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミイ
家族・旦那

生まれ前は旦那さんが積極的な育児してくれるのかな~って思ったけど全然…

生まれ前は旦那さんが積極的な育児してくれるのかな~って思ったけど全然違う❗
他の皆さんの旦那さんは積極的にやってくれてますか?

コメント

non

全然です!毎日家はほったらかしです
ワンオペで、実家に帰ってやろうかと思います☻

退会ユーザー

積極的にやってくれます😌
    ひとりめのときから夜泣きしたらあやしてくれたり上の子達3人はほとんど母乳で息子だけが完ミなんですがミルクでコミュニケーション取れるのが嬉しいみたいで、息子が生まれる少し前から海外赴任なんですが休みで帰ってくると休んでていいのにミルクあげたい!とやってくれます🙏🏻
    上の子達とも遊んでくれるしお風呂も入れてくれるし、息子の寝かしつけやってくれたり何ならご飯作ったり掃除してくれたりもするので本当に感謝です😂

• 12月2日

退会ユーザー

こちらに書いてしまいました😭🙏🏻すみません🙏🏻🙏🏻

• 12月2日
るか

積極的にやる気がなかったので強制的に押し付けてます!笑

育児は積極的にしてくれますよ!
ただし自分に余裕がある時!

仕事で疲れた日は全くしません!笑

ゆ

いつも積極的にしてくれますよ!
そのかわり家事はできませんが💦

rii

積極的!なのかは分からないですが、
夜泣きが凄く全然ねれてない日が続いてるのに気付き下の子と一緒に別の部屋で寝てくれて私を寝かせてくれたり、どちらかが家事をしていたらどちらかが子供を見るって感じです😊✨

夜は洗い物してたら歯を磨いてくれたりと
バランス良く過ごせているなぁって思ってます😊✨

るーな

基本的にはやりません。
私が家事してる間遊んでてくれたりウンチしてるの気づいたりしたらやってくれますが、お風呂も入れたことないですね~
まぁ、やってって言えばやるかもしれませんが、やり方教えたりするより私がやった方が早いのでお願いすることもない感じですww
息子の相手はよくしてくれますが、娘の方は娘が私にベッタリなのもあってやりませんww
やらないからってなんとも思いませんがwww

しろくま

言わないとやりませんが、
言ったらやってくれるので、
あれやこれや指示してます。笑
だんだんとこれをしたら助かることを覚えてくれ、積極的にやってくれるようになりました😊✨
やってくれたらその都度ちゃんと気付いてお礼をし、次の日に好きなお菓子とかお酒とかを冷蔵庫に入れてありがとう!と言うとずっと続けてくれるように…笑

らぶり

全く何もしてくれません!!
育児への参加もなければ、家事も手伝ってくれません😔永遠に携帯見てます。(ヤフオク、youtube、Hulu等)
子供と遊ばないで携帯ばっかしているので子供だってママっ子道まっしぐら!寝かしつけの際に旦那が抱っこするとギャン泣きですが、私が抱っこするとすぐ泣き止むので「なんだよ…」と拗ねています。それもまた面倒くさいです😂こうして子供が自分の寝かしつけて寝ずに泣いているとイライラしながらあやしているのですが、それに私もイライラしてしまったり😔💭
なのでこの前「他人の子でも、親戚の子でも、友達の子でもなくて、あんたの子なんだよ。あんたは父親なんだよ。」と言い放ってからは少しづつ子供と遊ぶようになってくれました😅

たっくん

育児は二人でやるのが当たり前だろ?

と言ってくれるくらい積極的です😊