※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョッパーマスク
妊娠・出産

初妊婦で体重が急増中。増えすぎてストレスで暴食しそう。先輩ママさん方、アドバイスをお願いします。

三日前、9ヶ月目に突入しました初妊婦です!
元々太らない体質だったのか、161センチで43~45キロをうろうろしてました🤦‍♀️
が、しかし!妊娠して初期のつわりが終わったら…
みるみる増えて…今日食後に測ったら63キロありました😭😭という事は…18キロ増えてますよね😒😒
ヤバすぎです!!!!ピンチです!!!!
前々から病院で増えすぎと注意されていて、気をつけてはいるのですが増える一方で…
増えすぎると産むのがしんどいと言われたので我慢もしてますが…増えて増えてどうにも出来ません。。
先輩ママさん方…アドバイスください😰😰
このままだとストレスでまた暴食してしまいそうです😂🙌🏼

コメント

✩︎

私は最後の方は
毎週1キロ増えました!笑
夜ご飯を野菜スープなどにして
炭水化物抜いてました!

  • チョッパーマスク

    チョッパーマスク

    お返事ありがとうございます🙏🏼💕
    やはり炭水化物が敵ですか😒
    毎週1キロは恐怖ですね…私このままだと20越えます…笑。

    お米が大好きで…病院で抜きなさいと言われつつお茶碗半分だけ食べてました😂🙌🏼自分に甘かったようです笑。野菜スープ見習います🐷🐷

    • 12月2日
  • ✩︎

    ✩︎

    最後は太るって聞いてたので
    前半増えないように
    野菜スープ飲んでました☺︎
    野菜でお腹を満たして
    体も温まるし
    今の季節いいですよ!

    • 12月2日
  • チョッパーマスク

    チョッパーマスク

    なんか息するだけで太るとか言いますよね😳🙌🏼
    もう🐷なのに、息しないとか無理です😭😭笑。絶対野菜スープ飲みます😰😰自分で野菜スープ作られてましたか?なにかオススメの野菜スープとかありますか??

    • 12月2日
  • ✩︎

    ✩︎

    元が細いから
    たくさん太れて
    逆に羨ましいです!笑

    旦那と私
    交互に作ってました☺︎
    ミネストローネとか
    美味しいですよね!

    • 12月2日
  • チョッパーマスク

    チョッパーマスク

    それで怒られるとか相当ヤバいですよ!笑。毎日食べてるもの写真撮ってって言われました😔笑。
    もっと早いうちから気を付けるべきでしたよホント🤦‍♀️

    優しい旦那様です💕
    うちの旦那は仕事が遅いので自分で作らなきゃです!!
    料理得意じゃないので明日からクックパッドで野菜スープ!調べます😂🙏🏼

    • 12月2日
  • ✩︎

    ✩︎

    野菜スープで満たされなかったら
    納豆食べたりとかして
    夜だけ炭水化物
    我慢ですね(;_;)

    お産頑張って下さい♡♡

    • 12月2日
Himama🐣

1人目の時は161センチの50キロでしたが最終67キロまで17キロ増でした😂毎回怒られてましたが増量を止めるのはわたしには無理でした(笑)
臨月に入ってからは本当に恐ろしかったです!2日で1キロとかでした!
チョッパーマスクさん元々痩せ型なのでまだ大丈夫な気もしますが臨月に備えてファイトです!(アドバイスじゃなくてすみません💦

  • チョッパーマスク

    チョッパーマスク

    お返事ありがとうございます🙏🏼💕
    私も増量の抑え方がわかりません!笑。食べ物美味しいし…と思い食べていた結果です😂🙌🏼笑。

    ほんと臨月になると息するだけで太ると聞きます😱今から恐怖です🤦‍♀️
    増えないよう…努力……します…😔

    • 12月2日
まるるん

まさに同じ感じです!
158センチ44キロだったのが今じゃ56キロ…
検診のたびに体重注意と、このまま増えたら手術早めるよ!と脅かされてます。
あ。一人目から帝王切開なので…^_^
体重増加怖いですが、自分に負けて食べちゃいます。
私はおやつに夜中のご飯…ひどいと6食とか平気で食べてます。
前までは普通に便通もあって毎朝快調だったのですが、ここのところ便秘気味のせいもあって…
多分このまま手術日まで食べるかと思います笑笑

  • チョッパーマスク

    チョッパーマスク

    お返事ありがとうございます🙏🏼💕
    56キロが可愛く思えます😭笑。
    私今日、63キロありましたよ😂😂

    まるるんさん、強しです!!!笑。
    出来れば私も気にせず食べたい…😍💕笑。でも病院で毎回怒られるのが恐怖です😔😔

    • 12月2日
  • まるるん

    まるるん

    私も毎週1キロずつのペースで太ってきて家族に太りすぎ!ままやばいよ!また食べてる!デブやん!ってゆわれます笑笑
    食べれないことのがストレスなので、もう仕方ないと割り切ってます!ストレスフリーのがいいですよ!

    • 12月2日