※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのんママ
家事・料理

洗濯機について質問です!全自動なので、それぞれ洗剤と柔軟剤を投入口に…

洗濯機について質問です!
全自動なので、それぞれ洗剤と柔軟剤を投入口に入れた洗濯すると、洗い終わった後、洋服の一か所に柔軟剤が付いてます。はじめのうちはあれ?柔軟剤量が多かったのかな?とも思ったのですがそうではなく、買ってから毎回一か所についていてヌベヌベします。今は柔軟剤は自分ですすぎの時に入れてるのですが、正直朝の忙しい時間に大変です。この場合 故障になのでしょうか?
ちなみに使っている洗濯機は写真のになります。

コメント

ni

柔軟剤を入れすぎると故障の原因になるみたいです

• かのんママ

かのんママ

柔軟剤は適量入れてます。

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

故障かは分からないですが(>_<)使い続けるうちに柔軟剤がどこかに蓄積してるのかも?と思いました!
うちの洗濯機の説明書には、定期的なお手入れの方法として「柔軟剤の投入口にぬるま湯を注ぐ→脱水する」という面倒な方法が載っていたので…
でも機種違うしカスタマーセンターに問い合わせたら方が良さそうですね😅
参考にならずすみません!

• かのんママ

かのんママ

購入して、1回目の洗濯からそんな感じなんです💦
    ぬるま湯注いでみます!

• 12月2日

柔軟剤投入口に柔軟剤がかたまっていませんか?固まるというより、水分が蒸発してヌルヌルした固まりになっていないかな?と。柔軟剤によっては定期的に投入口をお手入れしないとそんな状態になります。そこから柔軟剤が落ちて衣類もヌベヌベしてしまうのかと。
少し熱めのお湯を注いで溶かしてみてくださいね。

• かのんママ

かのんママ

購入して1回目の洗濯から柔軟剤がつくんです💦
    投入口やってみます!

• 12月2日