※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

1歳の娘がご飯を食べなくて困っています。最近はパンやヨーグルト、お菓子しか食べず、市販の離乳食も拒否します。栄養が心配で同じ経験をした方がいるか相談したいです。

1歳の娘が最近全くご飯食べなくて困ってます
完ミで1歳なってからミルク辞めました
大人と同じ物をあげていて最初は
バクバク食べていました最近じゃパンか
ヨーグルト.お菓子しか食べません
ご飯食べたとしても一口しか食べないです
市販のなら食べるかと思い
離乳食は一切食べずに口から出してしまいます
多分普通のご飯あげてるから味をしっちゃって
もう市販のは食べないんだと思います
栄養が...と思って市販の買ったのですがムダでした
同じような方居ますか?
神経質にならないようにお腹すいたら食べるだろうなと
軽く考えていますが体重が心配です

コメント

Rmam

同じです!!
まっっったく食べないし食べても5口とか😕☹️
ベビーフードは1口目からべーってして、同じものあげてもいらない!ってされます。
パンかせんべいしか食べなくてどうやって生きていくんだろうと疑問に思ってます。(笑)

  • らんらん

    らんらん

    コメントありがとうございます

    私の娘もいらないっ!!ってやられます笑
    もう食べてよ!!って言ってるんですけど
    全然聞きません笑

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

うちも市販は食べないです😔かといって手作りも食べないんですが😂
ミルク飲めてたならフォローアップミルクは飲めるんじゃないですか?
うちは飲んでくれないのでヨーグルトに混ぜてます😌なんならゴマときな粉も混ぜてます😌そして時にはシリアルも入れます😂もうめちゃくちゃです😂

体重が減ってるんですか?🤔

  • らんらん

    らんらん

    コメントありがとうございます

    フォローアップミルクを
    満9ヶ月からのやつを
    10ヶ月くらいに変えて飲ませてて
    それをご飯もよく食べるし
    夜だけにミルクして
    1歳になった次の日にはミルク飲まないで
    寝れたのでそのまま辞めてしまいました!!

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    栄養面が気になるんだったらフォローアップミルクは飲んだ方が良いんじゃないですかね?🤔ストローかコップ飲みで🥤また食べれるようになったら牛乳に変えればいいと思いますし🤔

    • 12月2日
  • らんらん

    らんらん

    ストローであげてみます!!
    ちゃわさんの所はフォローアップミルク飲まれてますか?🙄

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは嫌いみたいで飲まないんです😅
    栄養士さんは飲めたら飲んだ方がいいって言っていましたよ😃食が細い子は。

    • 12月2日