※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずてぃ
ココロ・悩み

妊娠中、生活リズムが夜中3時に就寝し、昼過ぎに起床するようになりました。つわりが軽い時は早寝早起きだったが、仕事を休むようになりこの生活に。経験のある方いますか?

妊娠をしてから夜中3時位に寝て
昼過ぎに起きると言う生活に
なってしまってます。
つわりが酷くない時は仕事に行ってた
ので早寝早起きやったんですが
仕事を休む様になってから
こう言う生活になりました。
経験あるかたいませんか?

コメント

mamෆ̈

私も妊娠初期は
そんな感じでした!!

朝方寝て昼過ぎに起きるという
逆転生活( ºωº )

  • かずてぃ

    かずてぃ

    コメントありがとうございます!

    やっぱそうなるもんなんですかね(^^;

    • 1月20日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈


    安定期はいって直ったん
    ですけど結局また逆転して〜の
    繰り返しでした(笑)
    7ヶ月以降は生活リズム
    正しく良かったんですけど、
    また逆転してます😭

    膀胱圧迫されてますし
    トイレで起きるし胎動で
    眠れなくなるっていうのも
    あるんですけどね😢


    生活リズムは直せる時に直せば
    いいと思いますよ👌🏻💕

    • 1月20日
  • かずてぃ

    かずてぃ

    そうなんですね(--;)

    直せるときに直します!!

    • 1月20日
めろで

私もです(T_T)
つわりで昼間に横になって寝てしまい
夜に眠れなくなります。。
そして昼過ぎまで寝てます。。
グータラ生活の毎日です(^^;)(;^^)

  • かずてぃ

    かずてぃ

    コメントありがとうございます!

    このままでいいのか心配になってしまいます(;_;)

    • 1月20日
deleted user

私も夜中3時くらいに寝て10時過ぎまで寝てます。つわりまでは上のこの幼稚園の準備とかで8時に起きてました、でも今は主人に任せています。

  • かずてぃ

    かずてぃ

    コメントありがとうございます!

    私も家事はほとんど任せてばっかりです。

    • 1月20日
豆フグ

私も一緒です!

夜12時くらいに布団に入るも寝られずずっとケータイしながらだいたい寝るのが1時くらいです。
私はつわりが朝方の方がひどくて最初は旦那もしどいなら寝といてと言ってくれて朝ごはんなど自分で用意してくれてました。見送りの時だけ起きてバイバイしてまた布団に戻るスタイルでした。でお昼頃起きても体調悪く活動できずボーッとしてる感じでダラダラしてやっと晩御飯作ろうと気合入れて動く感じでした。

最近はちょっとづつつわりもおさまってきたのですが、今度は夜中トイレに行く頻度が増えその度に目が覚めるのと腰痛で寝られない時があり寝不足で朝が起きられなくなってしまいました。
体調が悪いわけじゃないから起きなきゃとか思いながらも旦那の出勤ギリギリに起きて見送る感じです😓

本当に旦那に申し訳ないと思いながら過ごしてます。

  • かずてぃ

    かずてぃ

    コメントありがとうございます!
    やっぱりそうなってしまうんですね(^^;

    • 1月20日
♡mym♡

私も朝夜逆転してしまってます(--;)

起きるのはいつも昼過ぎ、寝るのは朝3時頃です(--;)
今はとにかく寝れるときに寝るようして、その事を旦那さんにも理解してもらってます(;_;)
なので、旦那さんの見送りはいつもベットの中からです(^^;

安定期に入ったら、少しずつ治していこうかなと思ってます(^-^)

  • かずてぃ

    かずてぃ

    コメントありがとうございます!

    私も見送りは半分寝ながらです(--;)

    そうですね、安定期なったら
    私も直そうと思います(^^;

    • 1月20日
みる

私もそうでした!
周りの友達もだいたいそんな感じの生活してたみたいです!


でも、お子さん産まれたら嫌でも朝起きないといけなくなります(^◇^;)

子供産まれて規則ただしい生活に変わりましたが、妊娠中のダラダラとした生活が恋しいです(^◇^;)

  • かずてぃ

    かずてぃ

    コメントありがとうございます!

    不規則な方結構多いんですね!

    そうですよね(--;)
    今は寝れるときに寝て
    起きれる時に起きます!

    • 1月21日