※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りく
子育て・グッズ

男の子がチャイルドシートを嫌がり、乗せるのが困難。どう乗り切ったか経験者に聞きたい。

生後10か月の男の子を育てています!
チャイルドシートいやがる子いませんか?
日に日に嫌がる度がましてきて、最近じゃ~乗ることさえいやがり、毎回乗せるだけで30分ぐらい格闘
かわいそうだけどかなりの力で息子を押さえます。
だって、あかちゃんのくせにどこにあんなに力があるの??っておもうくらいの抵抗!半端ない!!
ほんとにかわいそうなぐらい私はおさえつけてます。
ごめんね!と思いながら押さえつけてます。
この子が生まれてきてはじめてのかなりの力で押さえてます😅😅
痛そうだけど、ごめんね!とおもいながら😅

そして、やっとこのせても、私が運転席へいこうとしたらぎゃん泣きがはじまり、目的地までないてます。
実はなくのは、もうなれました。
しかし、乗せる時の抵抗は、ここ最近悪化してきたので辛いです!


気持ちわかるかたいますか?
そして、どう乗りきったか教えてください!!

これは、本とに経験した人にしかわかりません!!

おもちゃも、なげます!

コメント

ナツ花

まさに、今同じです( ̄▽ ̄;)💦
すごい力ですよね(笑)
下手したら主人より強いんじゃ?!とかおもいます(笑)

今真っ最中なので乗り越えてませんが💦
とりあえず、ブーブー乗るからね、カッチンカッチンするよー♪
と声かけてからするようにはしてます(^ー^)
カッチンカッチンする、くらいまで言うところですでに泣きべそです(笑)

運転席にのったら、しゅっぱーつ☆で手を挙げていたのでこれだけは覚えたみたいで、泣きながらも手を挙げてくれます(笑)

解決にならなくてすみません( ̄▽ ̄;)💦

  • りく

    りく

    かわいい(笑)
    カッチンカッチンってなんですか??

    • 12月1日
  • りく

    りく

    一緒のかたがいて心強いです!!
    友達に相談してもわかってもらえず!!
    解決しなくてもうれしいんです!!
    ありがとうございます!

    • 12月1日
  • ナツ花

    ナツ花

    ベルトを左右合わせるときにカッチンカッチン音がするので…(笑)

    おもちゃも絵本もだめで、もう時期を待つしかないかなーとおもってます( ̄▽ ̄;)💦

    • 12月1日
  • りく

    りく

    すいません!
    下に返信しちゃってます、!

    • 12月2日
︎☺︎DANNY☺︎

子供向けの音楽聴かせるのはどうでしょう?😌
いないいないばあのCDとか...

YouTubeのムーニーちゃんのおまじないがうちの子は効果あります☆
画面見せたくなかったら音だけでもいいと思います🙂

  • りく

    りく

    ありがとうございます。
    きのうはじめて、チャイルドシートを前向きにしてみました。効果はありませんでした(笑)
    YouTubeきょう、片手で見せながら運転したら泣き止みました。
    どうやってみせてますか?
    そういう、ものうってますか?

    • 12月1日
  • りく

    りく

    あと、CD借りてこようかとおもいます。

    • 12月1日
  • ︎☺︎DANNY☺︎

    ︎☺︎DANNY☺︎

    やっぱりYouTubeってすごいですね😂

    うちはチャイルドシートの前にこういうのを付けていて、ポケットのところに入れて見せてます😊

    • 12月1日
  • りく

    りく

    なるほどー!
    赤ちゃん本舗とかにうってるんですかね?

    • 12月2日
  • ︎☺︎DANNY☺︎

    ︎☺︎DANNY☺︎

    赤ちゃん用ではないので、赤ちゃん本舗にはないと思います🤔
    私はネットで購入しました!
    正式名称はわかりませんが、ドライブポケットで検索すれば出てきます😊

    • 12月2日
  • りく

    りく

    ありがとうございます!!

    • 12月2日
  • りく

    りく

    検索したら、スマホごとなんかくっつけるやつがあるみたいで、
    買うかまよってます。

    • 12月8日
  • ︎☺︎DANNY☺︎

    ︎☺︎DANNY☺︎

    そんなのもあるんですね😲
    くっつけられたら便利ですよね✨

    • 12月9日
りく

なるほど~(笑)
たしかにかっちんですね
うちは、母がとなりに乗るときかわいそうだからとだっこしたときがあったので、それから多分泣けばだっこしてもらえるとおもうようになってしまったってのもあるかもです😫

はりまま

うちもです。車を見た瞬間から泣き始め、乗せる時はえび反りで抵抗。乗ってからも1時間だろうが泣き続けます。おもちゃも沢山つけてます。歌のCDをかけると、そんなもので騙されるか的に更に泣きます😅

  • りく

    りく

    うちといっしょですね😅
    ありがとうございます。
    そうです、誤魔化されるかっていうかんじですよね(笑)
    わかってるかのように…
    超ポジティブに考えると
    頭がいいってことです(笑)
    母が言ってました…
    でも、そこは頭よくなくていいから大人しく乗って泣かないでもらいたいって思います。
    なかなか対策がむずかしいですが、
    スマホでNHKでやってる(いないばぁ)とか、(オトッペ)の歌を流したら映像なくても泣き止んだので
    CDかりてくるかDVDかっちゃうかしようとおもいます。

    • 12月8日
  • りく

    りく

    乗せるのは、聞かせても
    おとなしくのってくれないので、対策ないかと……😅😅

    • 12月8日