※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりこ
産婦人科・小児科

仙台市内でアトピー治療でステロイド以外の病院を探しています。車がないので電車で行ける病院を教えてください。

仙台市内でアトピーに詳しい病院、ご存じないでしょうか??
治療方針として、ステロイドで済ますところじゃない病院を希望しています。とは言っても、自然療法みたいな民間療法を望んでいるわけでないのですが…

車がないため、電車で行ける病院を教えて頂きたいです😣💦

コメント

ぴーちゃん🍑

イギスクリニックはアレルギー科で有名ですよ!地下鉄の北四番町から徒歩10分で着きます!

• りこりこ

りこりこ

コメントありがとうございます😭‼️
    子供がアトピーの気があるかも、とかかりつけで言われて…これから離乳食のつもりだったので始める前に専門の先生に診てもらいたくて😭💦💦

ぽむさんは受診されたことはありますか??
    どうでしたか??

• 12月2日
m-min

八幡にある八幡皮膚科に子供を連れて行きました。うちも旦那がアトピーで子供も関節部分が怪しい感じだったので行ったらアトピーの大人の方もたくさん居ました。でも、赤ちゃんのうちはまだ分かりません。と言われて薬を処方されました。ステロイドではない薬でもすぐ治りました。小さい皮膚科なので、近くの生協でブラブラしたりオムツ替えたりしましたよ

• りこりこ

りこりこ

コメントありがとうございます‼️
    赤ちゃんはまだ分からないって感じだったんですね😣💦💦
    八幡皮膚科、調べてみますね‼️

• 12月2日
🙆‍♀️

イギスに通っています🙌娘は生後2ヶ月からアトピーと言われ、小児科ではステロイドを処方され使いましたがなかなか良くならず。イギスに行ったら、すぐに良くなりました✨しかも、ステロイドは処方されていません(アトピーが軽いからというのもあると思いますが)簡単なアレルギー検査もしてもらえますよ!
うちの子はアレルギーがあるからアトピーになるようで、卵白も少し入ってるからと離乳食の進め方まで教えてくださいました😊

• りこりこ

りこりこ

通っている方からのコメント嬉しいです☺️💗
    今日、近くのクリニックに行ってきたんですが、やはりアトピーとのことでした😭😭💦

ネットの口コミで、イギスは院内処方だから何の薬が出されているのかよく分からない、薬の説明書をもらえない、先生のオリジナルの処方?という口コミを見たんですが、本当でしょうか😣💦??

• 12月4日
  • 🙆‍♀️

🙆‍♀️

アトピーでしたか🥺でも、薬が合えば良くなりますしね!🤗

そうです!先生が調合?しているお薬みたいですよ!なのでそういった薬は処方箋などもらえないです💦娘じゃなく私が肌荒れでお薬いただいたときは一般的に使われている薬だったので説明書ありました!不安な場合はどういう薬なのか聞けば詳しく教えていただけますよ😌子供が大好きな先生なので、すごく良くしてくださいますよ〜〜🙌あと混んでても子供優先なのか先に呼んでもらえるときもあります✨今のところが合わなければ是非おすすめです☺️はぐはぐさんのお子さんもよくなりますように🙌

• 12月5日