※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽみた
妊娠・出産

いぼ痔があり、座ると違和感がある。トイレでいぼが出る感覚あり。お尻が腫れている感じ。肛門科で診断した方が良いか悩んでいる。産後に治るか不安。

‼️汚い話です‼️

2週間ほど前にいぼ痔になり、痛みも出血なども無く産婦人科で処方して貰ったボラザGをたまに注入していました。
いぼ痔自体は小さくて全く気にしてなかったのですが、今日は座ってる頻度も高く、お尻に少し違和感がありました。

毎回トイレ行くたびに、いぼが出る感覚というのか。押し出される感覚があります。
それと同時に、膣(?)なのか。そんなのが出そうになる感覚もあります。お腹が重いから仕方ないのかな〜。と思っていましたが、今何となく触ってみるといぼ痔が2つ小さいのがプクっと出てて、お尻も何となく腫れてる感じがしました。ぷにぷにしてたというか。押し込んでも穴事態がプクッとしてる感触があります。
そして、おまんちんからお尻に繋がる皮膚もぷにぷにしてて腫れてる感じがしました。
怖くて鏡で確認などはしてないのですが😭

痛みも無いので今まで気にしてませんでしたが、肛門科とかで診断してもらった方がいいですかね😱??

産んだらほんとに治るのかな〜😭
お腹、これからまだ大きく重くなるのに今からこんなんで憂鬱です🤦‍♀️

コメント

ちいぽん

2人目出産でなりました!
産んだら治るんじゃなくて、産んだらなっちゃうんです😭

• ぽみた

ぽみた

いきむ時などに、悪化しますよね😭
    恐ろしいです😱

• 12月1日
ゆずまま

私も妊娠中イボ痔なりました笑
痛くもなく、血もです、ぷくっとちっさいプニプニの物がでてます😂
産んでからも治ってません笑
治る方もいますよね!😂笑
イボ痔は、繰り返しなりやすいみたいなので後二人くらい産んでから取ろっかなって感じで呑気です🤣

• ぽみた

ぽみた

ぷにぷに自体は触ったら気持ちいですよね😂w
    思わずぷにぷにしちゃいます😂
    痛くないからあまり重く考えてなかったのですが、だんだん不安です😂

• 12月1日
やまーん

妊娠中なりました。そして出産でさらに悪化してイボが花開いたみたいになりました😭でも産後、毎日マグミット飲んで、ボラザG塗り続けて1ヶ月で治りましたよ👍
妊娠中は肛門科に行っても何もできないし、出産で悪化するから出産終わるまで頑張ってって産科の先生に言われました笑

• ぽみた

ぽみた

今!まさに触ったら、花みたいな感じでした!!
    やっぱり、肛門科行ったところで気休めですよね😱
    ただでさえ出産が怖いのに、いぼ痔も悪化するというオプションもプラスされて絶望です😱

• 12月1日
  • やまーん

やまーん

とりあえず今のうちにボラザGでこれ以上悪化させないようにして、少しでも出産までに小さくしておくと良いと思います!!きばるとすぐ出るので、もし固かったり便秘気味でしたらマグミット処方してもらってスルッと出るようにしておくと更に良いかと😣出産で悪化はしますがしばらくしたら治るので頑張ってください🥺👍

• 12月1日
  • ぽみた

ぽみた

便が固く気張ってしまうので、今日下剤処方してもらいました😭
    便を排出するのすごい怖いですが、硬い便の方が痔が悪化しますもんね😂
    ボラザも毎日するようにします😭ありがとうございます!

• 12月2日
K☆S

1人目でいぼ痔になり、2人目でさらに成長しましたが、出産から2年経った今はもう無くなりました⑅◡̈*

今はいぼ痔でも産婦人科で見てもらうのがいいと思います。
気休めですが、出産時にいきむとまた酷くなると思うので(>_<)

• ぽみた

ぽみた

2人目となると、もう妊娠初期の頃からいぼ痔さんとお友達ですよね😱
    痔になってから、2人目のときどうしようって思いました😭

やっぱり、いきんだら悪化しますよね😂
    仕方の無いことなんだって、開き直りたいと思います😂

• 12月2日