※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

移動時の手段について相談します。1歳4ヶ月の女の子が歩きたがるようになり、ベビーカーを使うのが難しい状況です。皆さんはどのように移動されていますか?

皆さんの移動時の手段を教えてください!

1歳4ヶ月の女の子ですが、急に歩くのが上手になり、歩きたがって大変になってきました😂

いつもはベビーカーで、途中でだいたい暴れ始めるので、抱っこひもを腰に巻き、カバンを持っていました。
今日は歩きたがるかなーと、ベビーカーなしで抱っこひもを腰に巻き、肩にかけられるかばんにしました。
想定通り、あっちこっちうろうろ、寒くなったので抱き上げたら「あんよー!!」と泣き叫び💧

このままベビーカーなしだと、買い物できなくて辛いです。
でもベビーカー押しながらうろうろする子供と歩くのも大変そうで💧
皆さんどうされてますか?
ベビーカー押しながら手を繋いであるきますか?
リュック派、なども教えてください🙌
よろしくお願いいたします。

コメント

deleted user

1歳過ぎてからはベビーカーも抱っこ紐もなしです( ¨̮ )
最近は普通のハンドバックですが、それまではリュックにして自由に手動かせるようにしてました!
その頃からスーパーなどの買い物はカートとって乗る気になれば乗せるし、乗らないなら押してもらってたり、服などの買い物は一緒に選ぶ感じですね♪
ベビーカーあって乗りたくないと言われるのが1番辛いです(^^;

  • くるみ

    くるみ

    回答ありがとうございました!
    やはりベビーカーなしですか💦
    ベビーカー乗らないの困りますよね😭
    私もこれから同じようにすると思います!

    • 12月2日
さくら

うちの子ども達ふたりともベビーカーやカート嫌いです。

車も免許もありますが運転怖いので
1歳までは徒歩(抱っこ紐+リュック)で
今は自転車移動が中心です。
片道30分くらいなら子どもと手を繋いで歩いてましたよ(*^^*)

  • くるみ

    くるみ

    回答ありがとうございました!
    自転車欲しいのですが、ベビーカーの暴れ度合いからまだ怖くて買えていません。
    手も振り払われることが多くてひやひやです💦
    もう少ししたら自転車乗せてみたいです!

    • 12月2日
あにゃか

11ヶ月頃から歩き出しましたが、数歩歩けば抱っこ、気が乗らなければ抱っこでした。
その頃だけヒップシートを使ってました🍀

歩ける距離が伸びてきてからは、ヒップシートも卒業しました。
ベビーカーは拒否気味でほぼ出番なしです…😅

今は子供が乗せられる大きいカートで食品は買い物してます🌟
それ以外は手を繋いだり、走り回る息子を追いかけたりです。笑

今は完全にリュック派になりました!
両手が空いてる方が捕まえやすいし、楽です!笑

  • くるみ

    くるみ

    回答ありがとうございました!
    やはり追いかけまわすの覚悟でやらなきゃいけないですね😅
    体力使うなぁ💦

    • 12月2日
K✩ママ

同じ月齢ですね✨*̣̩⋆̩*

うちの子は、ベビーカー、カート嫌がりますので、少し歩いては抱っこが多いです。
うちの近所は、坂道が多いので買い物がてら散歩させながらの抱っこ➕買い物荷物持ちは、買い物が多いとキツイです。

買い物時は、おんぶ➕電動アシスト自転車です🚴💨

買い物とは、別で公園までの道、公園内、ショッピングモール内を歩かせている感じです👶🏻

  • くるみ

    くるみ

    回答ありがとうございました!
    やはりこの頃はベビーカー嫌いになっちゃうんですかね💦
    B型にしたら乗るかなぁとも思ったのですが。
    自転車いいですね!
    私ももう少ししたら、自転車乗せてみたいです!

    • 12月2日