※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきメロ
妊娠・出産

つわりでつらいです。嘔吐の対処法や経験談を教えてください。頭痛や寒気もあります。

10w3dです。
今年に入ってからつわりの嘔吐がひどくなりました。。
個人差があるのは分かっていますが仕事もしているのでツライです…
嘔吐があった方、これをしたら気が紛れた!
これを食べたら、飲んだら少し治ったなど経験談や、アドバイスなどあれば何でもいいので教えて下さい(>_<)

1回嘔吐すると頭痛や寒気がひどくなり食欲もなくなります。

皆様ご回答よろしくお願い致します(>_<)

コメント

xxx♡

私は炭酸と梅のグミでマシに
なります☆

  • さきメロ

    さきメロ

    梅とか酸っぱい物はよく聞きますよね!
    炭酸もいろんなの飲んでみます!
    ありがとうございます✨

    • 1月20日
kobito

嘔吐までは行かなかったですがひたすらちょこちょこ何か食べてました!!
たくさん食べるとまた気持ち悪くなってたのでちょこちょこです

  • さきメロ

    さきメロ


    私もたくさん食べるとすぐ気持ち悪くなります。。
    なので最近はレストランなどに行っても必ず残す始末です…
    やはりちょこちょこは大事ですよね(>_<)
    ありがとうございます✨

    • 1月20日
ゆけい

わたしは10W4dです!

わたしも今年に入ってからつわりがひどくて仕事もしんどい時ありました…>_<…

わたしの場合、シロクマアイスとか炭酸水、あとなぜかあぶらっこいものやスパイシーなもの好みました。控えめにしなければと思いつつ...

だんだんおさまりつつありますが、辛いですよね、お互いがんばりましょう‼︎‼︎

  • さきメロ

    さきメロ


    仕事中が1番ツライですよね。。
    母健カードもらって時短勤務にして頂いてますがそれでもつわりには勝てず…💦
    スパイシーな物はビックリです!
    私はパン系とチューイングキャンディを食べると落ち着きます💡
    炭酸水はそのまま飲んでますか?!

    ありがとうございます😭!
    頑張りましょう✨

    • 1月20日
  • ゆけい

    ゆけい

    パン系わかります!わたしもホットケーキや、焼きたてクロワッサンは食がすすみました!!
    チューイングキャンディ試してみます(*^^*)

    炭酸水はレモン風味の無糖のペットボトルの飲んでますよ〜!

    時短勤務とのこと良かったですね😊しんどい時期もあとわずかと信じてわたしもがんばります!

    • 1月20日
へいへい❤

ゼリーばっかり食べてました!
ひどい時はゼリーや水すら吐くので
なるべく吐きやすい物を食べてました(笑)
赤ちゃんのために食べて
栄養をつけるのも大事ですが
悪阻の時期は特別なので
食べられるものを食べられる時に
少しずつ食べればいいとおもいますよ💓
つわりが終われば不思議と食べられます😊

  • さきメロ

    さきメロ


    ちなみにゼリーはなんのゼリー食べてましたか?💡
    ヨーグルトは食べれるんですがゼリーはまだチャレンジしてなくて(>_<)

    早く普通にご飯が食べれることを願います。。
    ありがとうございます✨

    • 1月20日
  • へいへい❤

    へいへい❤

    うちはセーユーばかりなので
    セーユーのブランド?の
    お墨付きってゆう安いゼリーです(笑)
    私はモモ、ミックス、みかん
    全部食べられました!!
    ヨーグルト食べられるなら
    そっちの方が体には良さそうですね💓笑

    • 1月20日
  • さきメロ

    さきメロ


    西友行った際にはゼリーコーナー見てみます♡
    みかん大好きなのでみかん味あるのは嬉しいです🎵
    ヨーグルトはビヒダスの無糖にイチゴソースやオリゴ糖を入れて食べたり、プチダノンがとても美味しく感じるので年甲斐もなくプチダノン買ってます(笑)

    • 1月20日
  • へいへい❤

    へいへい❤

    ぜひ見てみてください😊
    私もブルガリアの無糖に
    ブルーベリージャムいれて食べてます💓
    プチダノン!!
    美味しいですよね😂💓笑
    でも高いですよねちっこいのに😂😂

    • 1月21日
  • さきメロ

    さきメロ

    ブルーベリーも美味しいですよね✨✨
    大きいパックタイプのヨーグルトと、小さい4つとか付いたヨーグルトどちらをよく召し上がりますか?!

    プチダノンはお値段張りますよね😂
    でもあのサラッとしすぎないギリシャヨーグルトみたいな感じがたまらないです♡

    • 1月21日
  • へいへい❤

    へいへい❤

    ジャムはイチゴよりブルーベリー派です💓
    わたしいつも無糖を買うときは
    大きいの買います!!
    あとは、森永アロエが大好きです😊

    あ〜ギリシャヨーグルト💓
    一時期めっちゃハマって
    ブルガリアをこして作ってました(笑)
    なんか、話してるうちに
    プチダノン食べたくなったので
    ひっさびさに買ってみます💓笑

    • 1月21日
ねこみみちゃん

私も吐きつわりと匂いつわりがほんとにひどくて、仕事中にトイレにこもって吐きまくりでした💧💧
私の場合は何を食べてもだいたいだめで、辛くても食べれるのがスイカだけでした😅
吐きがひどくなるとすっぱいもの、乳製品、炭水化物は吐くときに辛くてだめでした~💧
口が気持ち悪い時は氷砂糖を舐めるのが1番楽でした!
キャンディと違って口の中がベタベタしないので舐め終わってもすっきりです♥

  • さきメロ

    さきメロ


    私も匂いつわりあります(>_<)
    お手洗いなどの薬のニオイや特定の柔軟剤のニオイがダメですぐ嗚咽が走ります。。

    氷砂糖よさそうですね💡
    近々買って試してみます!!
    ありがとうございます✨

    • 1月20日
りりなせ

私は柑橘系の飴を食べたり、炭酸水にレモン汁を数滴垂らしたものを飲んだりしました。
あとは横になって好きなテレビやDVDを見たりして気を紛らわしてました(^-^)

  • さきメロ

    さきメロ


    炭酸水にレモン汁!
    おいしそうすね✨
    ちょうど炭酸水とレモンがあるのでやってみます!!

    やはり横になるのが楽ですよね💡
    ありがとうございます✨

    • 1月20日
のーーーん

私もつわり中に仕事してました!
ノンシュガーのビタミンの飴玉や(味は酸っぱいです)、生姜入りの飴玉食べてます!
参考になれば幸いですm(_ _)m

tsugumii

私もつわり真っ只中です。
私は食べつわりとちょっと吐きつわり。
仕事中は飲むヨーグルトをストローで少しずつ飲んでます。あとカットフルーツも食べやすいですよ。
食べれるものを食べて、頑張りましょうね!