※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
ココロ・悩み

旦那が浮気していることに気づき、ショックを受けています。離婚か悩んでおり、子供のことも考えていますが、誰にも相談できず辛い状況です。どうしたらいいか分からないと悩んでいます。

旦那が浮気していることに最近気づきました。
異変に気付いたのはLINEの通知が来た時に、
前は誰から来たのかと内容が見える表示でした。
しかし最近LINEがくると、
『新着メッセージがあります。』
と設定が変わっていました。
これは何か隠しているに違いないと思い、
最低なことをしてるとは思いつつも
LINEを見てしまいました。

LINEの一部ですが、
浮気相手→『寝巻きからキスマーク見えてるwww死ぬw』
夫 →『大丈夫?バレない?』

などのやりとりがあり絶望しまいた。
その日旦那は男友達と夜飲みに行くと行きました。
でも飲みに行った相手はその浮気相手でした。
それもLINEを見て知りました。
ショックでした。

妊娠しているとき私達は2人でアパート暮らしでしたが、
私たちは若くして授かり婚だったので貯金も少なく
旦那の実家で暮らしながら、また子供と3人での
暮らしをするためにこつこつと貯金をしているところでした。
なのに、もう何のために旦那の実家に住んでいるのか分からないです。この先どうしたらいいのか分かりません。
離婚をしたらいいのか、でもまだ子供は小さいです。
子供のことを考えると可哀想で離婚に踏み切れません。
旦那は私が浮気に気づいてることは知りません。

友達や両親、誰にも相談できずとても辛いです。
この先私は何をしたいいのでしょう。

コメント

ママ

私だったら離婚します
自分のご両親が近くにいてもできるくらいなら一生すると思います。
お辛いですがこれから先ずっとその覚悟で一緒にいるのか、ふみさんが覚悟を決めて別れて無理せず笑っている方がお子様も幸せと思いますよ

• ふみ

ふみ

コメントありがとうございます。
    いつかは覚悟をきめて子供の幸せを第一に、まず一日一日を過ごしていきます。

• 12月1日
m

見て見ぬふりをするのも
浮気だと突きつけるのも
許してしまうのも全てお辛いですよね。

でも、見て見ぬフリをすると
ふみさんの心だけが傷つき崩れてしまうと思うので
そうなると夫婦間もギスギスしやすくなったりしてしまうのでは、、。

私だったら
見てしまった自分の非も認めた上で
どういう事なのか、何がしたいのかを旦那さんに聞きますね。

sss

同居しているのに浮気する神経すごいですね。笑
人様の旦那さんにこんな言い方すいません。
けど浮気して帰ってきて親と家族にどんな感情で顔合わせていたんだろう…

私なら状況関係なく即離婚という考え方です。
今許してもきっと心の中では一生許せないしいずれ爆発して子供が大きくなっている時に離婚。となってしまったら今離婚するより可哀想だと思います(´・_・`)

あき

大変お辛いですね…。
まずは旦那様の御両親には絶対伝えない方がいいですね。悪いと分かってても息子の肩をもつのが親ですので。

まずは証拠を抑えましょう。
そのLINEの文面写メとかで撮りましたか?
とにかく浮気はいくらか猶予があります。今は別れたくない!と思っていても2年後別れたくなったら離婚の原因を相手の浮気だと言うことで有利に進められます。
できるだけお子さんの事も詳しく日記のようなものに書いておくといいです。
相手に育児放棄してたとか言いがかりをつけられた時のためです。親権は基本は母親にいきますが、育児放棄してたとか言われると厄介なことになります。

色々な証拠を抑えつつ、我慢できなくなったら見せつけてやりましょう!
ゆっくり離婚したいかどうか考えてください。
若いのでまだまだやり直しもききますし、子供のために頑張ることもできるはずです。

ママリー

お辛いですね。
ふみさんが育児で大変なときに旦那さんは何をしているんたか…酷いです。

離婚するにしても、知らないふりをするにしても、再構築するにしても、まずばれないように証拠を集めましょう。
損にはなりません。
ラインの画面は写真を撮れますか?
旦那さんの出掛けた日や、ふみさんの心境なども記録しましょう。
気持ちも整理できるかもしれません。
スマホを触ったのばれないように気をつけてください。

ご両親には頼れますか?
逃げ場があるとないでは心持ちも違いますよね。
正直、ふみさんが一番寄り添ってほしいときに裏切る人は、この先も信頼できないと思います。
もちろん、子供のために再構築するのも選択肢の一つかと思います。

もし私だったら、証拠を充分に集めたら旦那と浮気相手に慰謝料を請求し離婚します。
場合によっては弁護士にも頼ります。
それくらい許せないです。

辛いときは子供を抱きしめて、踏ん張ってください!!!

みん

私も最近旦那のライン新着メッセージに変わっており浮気疑ってます。
携帯見ちゃいましたが怪しいやり取りのみで決定的な証拠が無く言えずにいるままです💦

決定的な証拠が見つかったら即問い詰めて離婚します。子供はまだ小さいし可哀想とも思いますが浮気をするような父親なら私は要らないと思います。

証拠はとりあえず写真でも取っておいておくべきです。
これからどう言う行動を取るかによって離婚も考えていった方がいいと思います。

またしているようなら問い詰めて、旦那さんがこれからどうする気なのかしっかり話し合うのが1番だと思います。
一度浮気する人は治らないって言います…
離婚しないとしてもふみさんが許して子供の前でも仲良く生活出来ますか?
また浮気されるかもって言う不安に耐えれますか?💦

仲良くできて耐えれるなら今のままでも良いと思います。でもふみさんが辛くてしんどくなっちゃうと思いますよ😥

ころころ

それはそれは辛い状況ですね。
文字からもふみさんの苦しさが伝わってきて、同い年の子を持つママとして許せない思いです。

徹底抗戦するとすれば、
まずはLINEの画像を証拠として取ります。
スクショの転送より、その画面のスマホ自体を撮影した方が信ぴょう性は高いそうです。
そして他に証拠になるような物もできるだけ集めます。
そして相手を特定して、ファーストコンタクトは出来れば電話などでなく、直接会ってお話します。
この辺りで、揉める可能性があれば、家出もします。旦那の実家ってアウェイですしね。
そして示談で慰謝料請求します。
慰謝料請求書と和解合意書を用意します。
払う気が無いようであれば裁判にします。裁判になれば相手にも傷がつきます。

ただ、今の時点でふみさんは身動きが取れないほど傷ついていらっしゃるでしょうし、小さいお子さんがいては思うように身動きも取れません。
現実的にはいざと言う時の為に証拠をきちんと取った上で、話し合いをするか、見て見ぬふりをするしかないのかもしれませんね。

ご自愛ください。

ののか

ショックですよね。
私だったら全ての証拠を集めるだけ集めてなにか合ったときの切り札にします。
離婚にも踏み切れないし…
でも、どこかで糸が切れてしまうことがあるかもしれません。その為には今LINEの画面のスクショや浮気相手との写真があったら自分の電話に送っておきます。

どこかで限界がきたら実家に頼ります。

ぴかるんマミィ🐾

辛いですよね。
私なら…
LINEの内容などを撮影して証拠を集めて、相手が誰かを突き止めますね!
不倫が続くようなら、探偵と弁護士を頼って慰謝料や諸々の費用を相手に請求します。

離婚するかどうかはその後の話し合いで決めます。

一度見て見ぬ振りをしてしまってこの先も旦那さんが調子づいてしまうのは避けたいですね‼︎