※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
お金・保険

終身医療に入っている場合、入院ケガなどの保険に入る必要はありません。新しい保険に入る場合は、終身医療をやめても問題ありません。終身医療と新しい保険を両方続ける必要はありません。

コープ共済のずっとあい終身医療に加入しています。
新しく入院ケガなどの保険、ガン保険に入ろうと検討中です。

終身医療に入っているので入院ケガなどの保険に入らなくても大丈夫ですよね。
終身医療でも入院や手術とかしても保険使えますよね。

もし新しく入院ケガなどの保険に入るなら終身医療やめてもいいですよね。何個も保険入らなくてもいいですよね。新しく入院ケガなどの保険に入っても終身医療続けるべきですか。

コメント

まま。

保険屋ですが、んー、入られてる証券をみないとなんとも言えません
入院や通院、手術が初日からでない、先進医療がついていないなら切り替えるべきですが大丈夫なら変える必要はないかと。
ガン保険は入るべきです、2020年から線虫検査が健康診断に追加されると言われてるので。

• めぐ

めぐ

どちらか一つに入っていれば大丈夫と言うことですよね。

• 12月2日
サラダチキン

コープの終身医療って割高なんでやめました。手術と入院しかないですし‥それなら他の保険会社の主契約のみで短期払いで入ってる方がかなり割安でした😰子供さんならメットライフ生命の祝い金付きがおススメです!
90歳まで5年ごとに続けて八泊以上の入院しなければ、入院日額×十倍もらえます。
祝い金の特約料があるので二回もらえばプラスになります。

• めぐ

めぐ

そうなんですね。ありがとうございます。
    どれがいいのか考えます。

• 12月2日