※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオンの毛玉
子育て・グッズ

風邪をひいた際の対処法について相談です。娘と寝る際の心配や病院休診での不安があります。夜、娘と一緒に寝ることはできるでしょうか?

みなさん風邪をひいたときはどうしていますか?
もうすぐ3ヶ月になる娘がいるのですが、つい先日こどもクリニックに行った際私の方が風邪を貰ってしまったようで、今日から微熱と喉痛があります。
マスクをして生活をし、完ミなので授乳は寒気もなく済ませられるのですが、夜寝る時をどうしようかと悩んでいます。
うちはベビーベッドではなく、旦那と私の間に娘を寝かせています。
マスクをしたままでそのまま寝るか、部屋を変えるか迷っているのですが、旦那が夜中に娘が泣いても一切無視をするタイプなので、2人だけにして大丈夫なのかと…
近くの病院が今日休診のため市販薬で抑え込んでるのですが、高熱になりそうな予感がします。
旦那さんにしか頼れない状態で体調を崩されたことのある方は、夜赤ちゃんと一緒に寝ましたか?

コメント

とむ☆

普段から旦那さんは別部屋、私と子どもと同部屋。

40度熱があろうとも子どもと一緒に寝ます(笑)
三ヶ月ならなおさら一緒に寝たほうがいいと思います!

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

私もこないだ風邪引きましたがいっしょに寝てました!

mon39

旦那さんに別室行ってもらって、お子さんと少し距離をとって寝たらどうでしょう✨^_^