※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そろそろそろり
妊娠・出産

初診は何週目が適切ですか?生理周期の基準について教えてください。

質問です!
みなさん初診は何週ころにいきましたか?
また、週数は最終生理日からカウントしていますか、排卵日からですか?
生理周期が長いので基準がわからず悩んでおります(´△`)

コメント

気づかなくて11wでした💦

ゆん

私はばらばらなので基礎体温を測っていたので排卵日からカウントしてます!

あやの

6週の時に行きました!!
最終生理日でカウントしましたよ!!

26

毎回8週頃に行ってます✨

早く行ってもまた2週間後に来てね~みたいな感じになるので心拍が確認出来る頃に私は行きます😊でもちゃんと子宮内で妊娠しているか等は早めに分かった方がいいと思います🤔

最終生理からカウントだと思います✨

ぴーなつ

仕事忙しくて11wで行きました!

みぃー。

1人目の時は6週ぐらいで
2人目の時は9週頃でした\( ˆoˆ )/

ぷに

私は本当に偶然妊活でも始めるかぁ〜と思って気まぐれに妊娠検査薬を試しに使ってみたら陽性が出たので次の日にすぐ行きましたが、どうやら4wか5wだったらしく、早すぎて胎嚢すら見えず、子宮外妊娠や流産の可能性も説明されてそのまま帰ることに…
結果何の問題もなく順調なのですが、私の場合は心拍が確認できるまで無駄に不安な思いを抱えることになってしまったので、胎嚢や胎芽、心拍等確認するなら最終生理日から6w〜8wくらいに行くのが良いのかなと思います。

saa*

2人とも最終生理からだと6週ごろ行きましたがまだ5週とかでした🙌
胎嚢と卵黄嚢だけしか見えなかったけど無事に子宮内妊娠で安心でした🤰

まあ

なんだか妊娠している気がして
病院に行ったら4週でした!
ふたりともです👶🍼