
旦夫との信頼がなく疲れ、整理整頓が苦手で離婚を考えている。妊娠前は家事をしていたが、妊娠後におろそかになり、離婚を悩んでいる。
離婚を考えています。お互いに気持ちがなくなっています。私は旦那が嘘をすぐつくこと。女関係。お金関係。のことで、信頼が全くなく疑ってしまうことに疲れました。
旦那は私が整理整頓ができないことが嫌みたいです。
言い訳になってしまうかもしれませんが、妊娠する前は家事もしっかりしていました。ですが、育児に、仕事に、妊娠ということで家事のほうがおろそかになってしまいました。もともとズボラな性格で整理整頓が苦手で、妊娠してさらに疎かになってしまった感じです。
妊娠中に離婚された方いますか??
真剣に悩んでいます。向こうも離婚したいと考えはじめてるようです。
- つばき
コメント

退会ユーザー
妊娠中に離婚はやめた方がいいです。産後にしないと、認知とかそういう違った問題が出てきます。一緒にいるのが耐えられないなら、しばらく冷却期間として別居してはいかがでしょうか。
もしかしたらお互い考えが変わるかもしれません。
私は夫に浮気され、離婚したいと言われました。ただ、すぐ働けるわけでもないし、頼れる実家もない、夫は私と一緒にいたくないと家を出て行きました。現実問題自立の目処がたつまでは割り切ってATMとして生活費を振り込んでもらおうと思っています。

4人のママ
私も妊娠中の離婚はやめておいた方がいいと思います。
金銭的苦労するのは目に見えてるし、とりあえず別居でいいんじゃないでしょうか?
-
つばき
別居を真剣に考えようと思います。
- 12月2日

Ray
妊娠中に離婚しました。
離婚した後に妊娠が発覚したって感じですが、、
-
つばき
そうだったんですね。ちなみに、それは今現在妊娠中ですか??おろしたのですか??
言いづらいと思うので応えなくても大丈夫です。- 12月2日
-
Ray
現在妊娠中です!
シングルマザーになる予定です!- 12月2日
-
つばき
お返事ありがとうございます!
すごいですね!離婚した後の発覚は凄い決意だったと思います。尊敬します。- 12月2日
-
Ray
ずっと避妊してなくて、できなかったし、
離婚のストレスで
ずっと風邪気味で胃が荒れてて、
生理不順も続いていたので、、
離婚した時妊娠してるなんて
全く思ってなかったんですよ。
妊娠がわかった時は
嬉しいとかまったくなくて、
なんで今?としか思わなかったです。
堕ろす事しか頭になかったですし
母親になる自身も覚悟もなかったです。
でも母親に
産んだ時の後悔より
堕ろした時の後悔の方が絶対大きいよ。
この子が今あんたのところにきたことも
意味があるよ。
って言われた事で産む決心をしました。
胎動を感じるようになって
あたしの中で生きてるって実感してきて、
あの時堕ろさなくてよかったなと思います。
でもやっぱりシングルマザーになる
不安はありますよ(;;)- 12月2日
-
つばき
そうだったんですね。
自分の子は本当に可愛いので、大変なこともありますが、それ以上に愛おしく楽しいこともあるので、頑張ってください!私も今5ヶ月目なので、しっかりと子どもの為にも考えていきたいと思います。- 12月3日
-
Ray
はい、ありがとうございます!
妊娠中なのですね。
お身体に気をつけてくださいね。- 12月3日
つばき
そうですよね。ATMとして考えようと思います。
退会ユーザー
今妊娠何ヶ月なのでしょうか?お子さんは2人ですか?
言い方悪いですが結婚してる方が何かと便利です。
子どもと自分の扶養の事もあるし…本当離婚を真剣に考え始めてからこんなに大変なんだと実感しています。
実際離婚はいつでもできます。別居するなり、ATMと割り切ってる間に万が一旦那さんとかなり揉めることがあって一方的に離婚届けとか出されるとあとあと大変だと弁護士さんにアドバイスを貰ったので内緒で離婚不受理届けは出しておいたほうがいいと思います。
つばき
妊娠5ヶ月目です。上に2歳の子供がいます。
そうですよね。離婚は大変だと思ってはいますが、まだ安易に考えている部分があると思います。しっかりと色々と調べて準備が整ってから進めようと思います。。結婚は簡単なのに、離婚は本当に大変ですね、、