※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
子育て・グッズ

関西でいいアトピー性皮膚炎の先生を教えてください。ステロイドを使いたくないです。

生後9ヶ月です。アトピー性皮膚炎と言われました。いま、肌が酷い状態でステロイドを塗っています😭
あんまり使いたくないのですが、
関西でいい先生が居たら教えて頂きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

(°▽°)

脱ステではないですが、奈良県にある石川医院は有名かと思います。
うちの子は2人ともお世話になりました。大阪在住ですが、奈良まで通っています。

脱ステなら大阪の佐藤小児科はよく耳にします。

• みいこ

みいこ

ありがとうございます!ステロイド悩みます😅💦お子様通っていたんですね😳💕通ってみたいです!

• 12月1日
もずく

同じく生後9ヶ月のアトピーです。生後7ヶ月くらいから、酷くなりかなり悩みました。
関西ではないのですが、県内で有名な皮膚科に通っていましたが、良くならず、自力で治すしかないと思い色々試しました。

5日くらいで効果が現れたのが、ドクダミ風呂、アベンヌ化粧水、ノブベビーミルキィローション、100%のワセリンでした。この順番で塗っています。夜だけ病院で処方された、ステロイドとワセリンが入ったのを塗っています。

うちの子にはこの方法が合ったので参考になればと思います。
諦めず色々試して、お子さんに合ったのを見つけてあげて下さい。

ちなみに、皮膚科は3ヶ所行きました。どの病院もやり方、薬がちがいました!

あお

大阪なら佐藤小児科がステロイド使わないで有名です!