※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
子育て・グッズ

5ヶ月の2日前に離乳食をスタートしても問題ありません。

離乳食デビューについて質問です。
12月9日に5ヶ月になりますが日曜だし、10日は月曜だけど予防接種だから、普通は11日にスタートだと思いますが、7日(5ヶ月の2日前)にスタートしたいなぁと思ってます。年末年始は両家実家に帰ってストップするし、来年4月からは保育園に預けたいので、離乳食は確実に進めたいので。
5ヶ月の2日前に離乳食スタートしてもいいと思いますか?

コメント

まぁ

私は全然いいと思います(^^)
娘はちょうど5ヶ月の日にしましたが、それはたまたま月曜だったからで、2日違うだけで内臓がおおきく変わると思えないので😊
最近は早めにあげた方がアレルギーの発症を抑えられるという研究結果が一般的らしいので、お2人目のお母様に私が申し上げるのもなんですが、お子様がご飯を欲しがる様子であれば全然いいと思います(^^)

  • さちこ

    さちこ

    そうですよね。夫に心配されたので、ええ??大丈夫でしょーって思って。

    • 12月2日