※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がいて、ベビーカーシートを検討中です。使い心地や重さ、窮屈さについて教えてほしいです。メラビーが気になるそうです。

ベビーカーシートって皆さん付けていますか?
もうすぐ8ヶ月の娘。
ベビーカーにほぼ毎日乗ってます。
特に不自由さは感じていませんが、ベビーカーシート可愛いなぁと思ったり。
可愛いのと、赤ちゃんの乗り心地良さそうかなと。ただ、その分重くなるのかなとか、赤ちゃんが窮屈になるかなぁと思い、買うか迷っています。
ちなみにメラビーが可愛いと思っていますが、皆さま使われているか、使い心地教えてください。

コメント

にゃんまる

このようなちゃんとしたシートは使ってないですが、ベビーカー用の使ってます。
不自由さは感じません(あまり厚手ではないので)
電車移動が多いためオムツを替えるタイミングを逃すと大変なことになるため少しでも汚れ防止で使ってます。
今は、自転車を使うようになったので、自転車用のシートにも使っています。
以外と重宝しますよ。
ちなみにうちは、アカチャンホンポで買ったものを使っています

• しらたま

しらたま

あまり厚手では無いやつが良いですね‼️自転車用も使えるものなら良さそうです。
    ありがとうございました😊

• 12月2日
まあちこ

この画像と同じものを使っています。
娘はベビーカー拒否で全く乗ってくれませんでしたが、こちらの商品を使うようになってから乗ってくれるようになり、さらには添い乳でしか寝ない娘がベビーカーでセルフねんねをしてくれるようになり、かなり重宝しています(๑˘ ˘๑)*.。💕
デメリットとしては、こちら自体にだいぶ厚みがあるのでベビーカーを畳んだ時に収まりが悪いことです😔😔
ベビーカーの形状によっては畳めなくなるかもしれません😱
ちなみにベビーカーはアップリカのオプティアプレミアムです!

• しらたま

しらたま

同じものをご使用との事で、ありがとうございます!
    参考になります。
    やはり厚いんですね、私もアップリカです😅
    可愛いシートですが、畳づらくならないかよく検討してみます!

• 12月2日