※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
子育て・グッズ

ハイローチェアの購入を検討中です。知人の勧めや赤ちゃんの生活に不安があります。先輩ママさんの感想を教えてください。

ハイローチェアとバウンサーで質問です。

ハイローチェアの自動を知人に勧めてもらい、購入考えてます😣
安いものではないので先輩ママさんの使った感想教えて頂きたいです。

私は今マンション生活で、床に座ってご飯食べてます。

ハイローチェアを買おうと思ってる理由は、
・知人に“絶対あった方がいいよ!”と勧められた
(勝手に寝てくれるし、家事もしやすいとのこと)
・初めての子供で、二人目も考えてるのでどうせなら一人目から買っておきたい
・赤ちゃんの居る生活が想像できず、ないと大変なのか不安

イイねでも、コメントでもどちらでもいいので
教えてくださいm(_ _)m

コメント

ちまき

断然、ハイローチェア(自動)おすすめ!

ちまき

ハイローチェア、手動でも全然問題ないよ!

ちまき

場所とらないバウンサーが楽だよ!

ちまき

ハイローチェアもバウンサーも購入してなくても大丈夫だよ!

ちまき

赤ちゃんの好みがあるから、
急いで今買わないで、
生まれてから赤ちゃんと一緒に買いに行くのが1番良いよ!

K S

コメント失礼します😊
離れたら泣く4ヶ月から離乳食初期6ヶ月 おすわりできるまでの間しかうちは使いませんでした。
あったら便利でしたが、私は知人に貸してもらうので十分でした。

安くない、使わなくなると場所とるのでレンタルとかでも良いと思います✨

• K S

K S

使ってたのはハイローチェアで、料理するときとか隣に待たせとくのに便利でした。補足、、、

• 12月1日
  • ちまき

ちまき

コメント、ありがとうございますm(_ _)m
    なかなか貸してもらえる宛がないので
    購入しかない感じです💦
    レンタルも見てるのですが、1ヶ月5000円超えだから
    二人目も考えてるなら買った方がいいのかなと
    ずっと悩んでます💦
    なかなかお高い買い物なのに、使う期間短いし…
    でも必要と聞いたら、必要なのかなと思ってしまい😥😥
    わからないことだらけです😅

かおぽんずさんのところは、
    4ヶ月〜6ヶ月までしか使わなかったのですね👀!
    新生児期は必要なかったのでしょうか?
    もし良かったらお答えお願いします。

• 12月1日
  • K S

K S

里帰りだったので実家は畳の上に薄めの布団敷いて寝かせて、2ヶ月で自宅に戻ってからも下に寝かせてました。

中古とかでも結構あるし、そんなのでも十分かなーと思います。
    ご飯を食べさせるのに便利な気もしますが、汚れると洗濯大変だし、なんか椅子じゃないから落ち着かないし、椅子は結局また必要になるって感じです。
    風呂も別で入ることが多いので、待たせる場所としても必要なく、、、

• 12月1日
  • ちまき

ちまき

里帰りだったのですね〜!
    私は里帰りしない&お手伝いなしの予定なので
    なにかと不安に思ってしまってます😣

いろいろとお答え頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
    まだ産まれるまで日にちあるので
    メルカリなどチェックしてみます😌😌

• 12月1日
なつこ

まだ買ってないですが、里帰り終わって自宅に戻る時にハイローチェア買うつもりでいます(・ω・。)

家事とかする時に目の届くところに置いておきたいのと、沐浴期が終わって大人と同じ風呂に入れるってなって、脱衣場に赤ちゃん待機させとく時にハイローチェア使えるなーと!
ちょっと大きくなればご飯机にもなりますしね(´ω`)

自動スイングのやつ買おうかなーと考えてますが、手動でも十分かなー?手動の方が安いし(笑)

私も妊娠中はイメージ沸かなかったので買わずにいましたが、産んだ後しばらくして『あ、こういう時にこれ欲しいな』ってのは人それぞれだと思うので、出産してから決めても良いと思いますよ💡
通販でも買えるし、旦那さんとかに買ってきてもらっても良いと思います(*・ω・)

• ちまき

ちまき

コメントありがとうございます!

ハイローチェア、買う予定なのですね😌
    なんだかもう…なにが要るのかわからなくて💦💦

産後、私は里帰りせず
    母にも3日間だけ手伝いに来てもらう予定なので(母と性格合わないので笑)
    日中、1人でお世話することになるから
    産まれる前からあった方がいいのかな〜と思ってしまってます💦💦

生後1ヶ月の今、お子さんどんな感じでしょうか?
    泣くのは当たり前なのかもしれませんが、
    手の疲れとか、泣き止ませとかどうでしょうか😣?
    良かったらお答えくださいm(_ _)m

• 12月1日
  • なつこ

なつこ

ワンオペ育児になるなら、あった方が良いんじゃないかなー??

うちの子、出生時から大きくて
    生後1ヶ月ちょいの今、もう5キロ越えました( ̄▽ ̄;)
    すごい重い…腕と肩パンパンですww
    おくるみで包んで抱っこして揺れてると大体は寝てくれるので、ハイローチェアあればもっと楽なのでは…と思ってますwww

• 12月1日
  • ちまき

ちまき

お答えありがとうございます!

子供ちゃんの大きさにもよりますよね〜‼
    なんかもう本当に未知の世界で、全く産後の大変さや育児の大変さ
    想像すること出来ないでいます😂

いろいろと教えて頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

• 12月1日
  • なつこ

なつこ

まぁあんまり神経質になっても良くないので
    子供産まれたら好きなこと出来なくなるし、今のうちにいろいろやったり見たりしておこー的な感じで気楽に過ごしてて良いと思いますよ(●´ω`●)

ストレスフリーなマタニティライフを過ごしてください(*`・ω・´)

• 12月1日
h1r065

場所とるからレンタルとか中古とかで十分かなと。
1人目のときは無料で貸し出しありのところにかりて使いでした。
使わなくなったら返してでした。
場所取ります。
重たいし。
3人目のときは弟のところからもらったバウンサーあったから使いです。
わざわざ自分じゃ買わないです😅
なかったら座布団の上にでも寝かしてでじゅうぶんみたいな。
床に座ってごはん食べるなら目線も近いし、あっという間に半年とかなるしバンボとかのが重宝かなと。
離乳食始めればすわらせてごはんあげて、汚れたら拭けるし。2〜3万するしほかのものにお金かけたほうがと思いますね😅

• ちまき

ちまき

コメントありがとうございます!

でもって、すっごいスッパリとありがとうございます🤭

ハイローチェア、あったら楽だよ〜
    二人目で初めて買ったけど
    なせ一人目買わなかったのか〜等を聞いて購入考えてましたが、
    他の知人からは、
    ハイローチェア場所取るし、寝返りしだしたら危ないし、
    なにより場所取るよと教えてもらい…
    もうなにがなんだかわからなくなってます😂

無料レンタル、羨ましいです😭!

座布団の上で寝かせて十分…
    私達が子供のころはきっとそれが普通で、
    今が便利すぎるから迷ってるだけなんですかね😅

なんだかスッパリ言って頂いて、スッキリしました😁
    ありがとうございます!

• 12月1日
  • h1r065

h1r065

借してくれるかたいるなら借りてでがいいです。

その家庭のライフスタイルもありますが。

お風呂も脱衣所に座布団おいてで、座布団直接に服とか置くのが気になるならバスタオル置いてその上に長肌着、短肌着重ねてオムツセットしてその上に身体拭くようのバスタオルおいて寝かせてで寝返りするまでは対応それでできますよー。

一緒にお風呂入れるようになるなら先に赤ちゃんの身体洗いでスイマーバ使い湯船にで急いで身体洗うとか。
    でたら赤ちゃんはセットしてあるところに寝かせてさっと拭いて服を着せて待ってもらい自分を拭いてとか。

バンボ、スイマーバとかのが毎日とか長期で使うでそちらのがあったほうが良いでした。

うちは上の3人もいてお風呂いれないとなんで持ち運びや移動場所取らないとかなら座布団とかでじゅうぶんて結論です。

上の子のちょっかいとかもコミュニケーションでそれで下もたくましく育つので。上の子の無茶ぶりも知れてますから2人目以降も高さあるハイチェアで隔離みたいにしなくても大丈夫ですし。

• 12月1日
れな

うちは、ハイローチェアもバウンサーも買いましたが それぞれ まだ使っていて両方とも使い道が私は違うので便利です✌️

ハイローチェア(手動)は新生児のお昼寝とか少し待たせたい時から今では離乳食の時など、、まだ色々な場面で使ってます☺️
新生児の時はユラユラしてると寝てくれることが多かったので助かりました🥰

バウンサーはワンオペ育児なので、お風呂を待たせるときに新生児の時から今も使ってます。両家の実家に行く時なども常に持っていきます!

どっちも機嫌悪くならず今も座ってくれてますよ😊