※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が鼻詰まりで寝れず困っています。吸引器で吸っても効果が薄く、抱っこもキツイです。月曜日まで続いたら病院に行く予定です。アドバイスをお願いします。

9ヶ月の息子が鼻詰まりでなかなか寝れません😢
ベビースマイルとゆう電動のやつで吸ってもちょっとしか吸えなくて、ずっとズビズビ言ってます😢

深くしたり浅くしたり色んな角度から吸ってみてるのですがなかなか吸えなくて、でも鼻は詰まってるし、😢

妊婦でお腹がでていて長時間の抱っこはキツくて😢
横向きにに寝かしてもすぐうつ伏せになろうとします😢

月曜日まで続いたら病院に行こうと思います😢

何かアドバイスくださーい😢😢

コメント

☆

✳︎薬局に買いに行けるならヴェポラップとかピジョンから出てるスースーして鼻が通るようになるクリームを塗る
✳︎頭を高くして寝かせる
✳︎部屋を加湿する
✳︎どうしても泣き止まない時はお風呂場が湿度が高いのでそこで抱っこする

これで我が家は乗り切ってます。電動のやつ、うちも持ってますけど取らせてくれなかったりうまくできないですよね…。。

ゆうひ

ベビースマイルコツ掴むと結構取れますよ!
うちはヴェポラップ塗って加湿してます!
鼻づまりがひどい時は背中と胸両方塗ってあげてます!