※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこたん
お金・保険

風俗で働いていたが、所得証明書の収入は0円。確定申告でバレるか心配。会社が収入を知るのは年末調整の影響。

今年の1月から6月まで風俗をやっていました
親の扶養に入っていました

この前親に収入が高かったみたいだから所得証明書もらってこいといわれました
でも、所得証明書に書いてあった収入は27000円でした
風俗やってたときの収入は0になっていました

確定申告したらバレますよね?確定申告しろと言われますか?
親の会社の社会保険に入ってました

年末調整で色々計算してるみたいです

会社側はなぜ収入が高かったことがわかるのでしょうか?

コメント

maamin

会社は、税務署から指摘あったのだと思います🤔
親御さんは、風俗してたの知ってるんですよね❓

  • みこたん

    みこたん

    そうなんですね😢

    知ってないです😔

    • 12月1日
  • maamin

    maamin

    それは。ご事情説明した方がいいと思います😣
    親御さんの会社からの信用にも関わることですし、、、

    所得証明も、働いてたお店が給与の支払い報告してないとか?原因もいろいろあると思うので、正確には言えませんが💦

    • 12月1日
  • みこたん

    みこたん

    そうですよね…😢
    収入が27000で税務署から何か言われますか?

    • 12月1日
  • maamin

    maamin

    どうですかね、所得証明を見せてみないとなんとも😅

    役所から出された所得証明ですし、そんなしつこく探ったりはしないと思いますけど💦

    • 12月1日
みうら

住民税とかの関係で収入が高いと判断されたのかな?と。
風俗店もいくら売上ていて、誰にいくらお給料出してるのか申告しているのかと。

風俗だと個人事業主扱いで、確定申告しないといけないので脱税なんかで請求かかる場合がありますよ💦

ぺこ

マイナンバーで恐らく調べられたのかもしれません。脱税なくすためにマイナンバー始まったのも一つですし。とりあえず、所得証明出してみてで、バレそうなら、正直に言った方がいいかもしれないですね!