※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
putin
子育て・グッズ

離乳食を始めて完ミの方へ。1日のミルクの量やタイミングについて相談です。普段は完母だが、母乳をあげることが難しい状況。ミルクの摂取が少なく、機嫌もよくない。おススメのミルクがあれば教えてください。

離乳食を始めて完ミの方に質問です!
1日に何時にどれくらいの
ミルクをあげてますか??
普段は完母なのですが、薬を飲んで
2.3日母乳をあげたらいけなくて
いつも何かしらおっぱいあげて
落ち着かせていたのでわかりません。
機嫌もあんまりよくなくて、ミルクの飲みもあまりよくないです😔
今はおしゃぶりで紛らわしてます!
おススメのミルクとかあったら教えてください!
よろしくお願いします😭

コメント

パプリカ♡*:.✧

4回ですね!
朝、昼、夕方 夜!

  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    200mlだったり180mlだったりを飲んでます!

    • 1月20日
  • putin

    putin

    回答してくださりありがとうございます!!
    思っていたよりも少なくてビックリしました!!
    離乳食はよくたべられるんですか??

    • 1月20日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    はい!1回に100gは食べます!足りない時もあるみたいです(笑)
    朝7時半~8時半の間に200ml
    お昼11時半~12時半の間に離乳食とミルク180ml
    夕方15時半~16時半の間に離乳食と180ml
    夜8時~9時の間にミルク200ml?くらいです!
    それで就寝ですね(笑)

    • 1月20日
  • putin

    putin

    あ、そおなんですね⭐️
    私の息子も食いしん坊でいっぱい食べます😊
    やっぱり、みなさん時間とかちゃんと決まってて参考になりました!!
    だいぶ、ミルクにも慣れてきたみたいで、さっきは自分で哺乳瓶を持って飲んでて笑っちゃいました😳

    • 1月20日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    いっぱい食べるの嬉しいですよね😊✨
    でも外にいると時間は狂いますよ?(笑)
    確かに!哺乳瓶もっているのは笑えます😁

    • 1月20日
  • putin

    putin

    はい😊嬉しいです💕
    やっぱりきっちりにはいきませんよね💦
    だいたい3時間に200mlくらいを目安にしていこうと思ってます!!

    • 1月20日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    きっちりは無理ですね(笑)
    どう考えても😁

    離乳食は2回食ですか?1回ですか!

    • 1月20日
おにく

8時起床 ミルク200cc

11〜12時 離乳食

14時 ミルク200cc

18時 ミルク200cc

20時 ミルク200cc

22〜23時 ミルク240cc

朝方4時 ミルク200cc

時間は前後しますが、最近はおおまかにこんなかんじです。

18時は、ミルクだったり離乳食だったりです。

大きめの娘なので、ちょっと飲んでる量が多いかもしれないです
(´・_・`)

  • putin

    putin

    回答してくださりありがとうございます!!
    詳しく書いてくださり助かります😊
    やっぱり寝る前は少し多めなんですね⭐️
    試してみます!!

    • 1月20日
kyochin

うちは7ヶ月女の子
7時~8時起床
離乳食

9時半ミルク240

13時半ミルク240

17時離乳食

19時半ミルク240

このあと寝る時間が遅くなったら少し飲ませることもありますよ꒰⑅•ᴗ•⑅꒱

  • putin

    putin

    回答してくださりありがとうございます!!
    やっぱりその子その子違うんですね👍
    夜中は起きないですか??

    • 1月20日
  • kyochin

    kyochin

    うちは夜中のミルクはないですね(●´ω`●)
    朝までぐっすりで起きた時にはお腹ペコペコな感じですよヽ(´ー`)ノ

    • 1月20日
  • putin

    putin

    そおなんですね😊
    離乳食は手作りですか?

    • 1月20日
  • kyochin

    kyochin

    時間ある時は作りますが、市販が多くなってしまいます😭

    • 1月20日
  • putin

    putin

    私もです😭
    色んなものを食べさせてあげたいと思うんですけど、レパートリーも少なくて…

    • 1月20日
putin

そおですよね!

2回食になって一週間が経ちます🙋