※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せん
子育て・グッズ

生後12日の女の子のおむつを変えたら、膣から3センチくらいの半透明のものが出ました。引っ張っても抜けず、痛そうでもないですが、これは何でしょうか?同じ経験の方いますか?

生後12日の女の子なのですが、さっきおむつを変えるとき、膣から3センチくらいの半透明のものがびろーんと出ていました。少し引っ張っても抜けませんし、痛そうでもないのですが、これは何でしょうか😰同じような方いますか??

コメント

ほむら

生後間もない赤ちゃんはお母さんのお腹の中にいた時にもらっていた女性ホルモンの影響で、おりものがでたり、生理のような血が出たりすることがあると教科書に載ってました〜

• せん

せん

おりものだったら拭いたらとれたり、おむつにも付着しますよね?膣から取れないんです、、

• 12月1日
  • ほむら

ほむら

いわゆるのびおりって言われたりする粘稠度の高いおりものって経験ないですか?そのような感じではないのですか?引っ張ったら伸びません?

• 12月1日
  • せん

せん

伸びます、、やっぱりおりものかもしれません。ありがとうございます!

• 12月1日
  • ほむら

ほむら

そのうち外に排出されると思うので、心配しすぎなくて大丈夫ですよ!

• 12月1日
ym*

おりものではないですか?お母さんの女性ホルモンが移行して、おりものや生理が出ることがあります。

• せん

せん

おむつに付かないし拭いても出てこないんです😰

• 12月1日
  • ym*

ym*

とれないのは変ですね💦😰

• 12月1日

新生児月経かおりものじゃないでしょうか??

• せん

せん

そうみたいです!ありがとうございます!

• 12月1日