※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐ
産婦人科・小児科

産まれたばかりの赤ちゃんが、母子同室でおっぱいをあげるコットに寝かせようとすると泣いてしまう。添い寝では寝てくれるが、コットに寝かせると泣くため、不安がある。

産まれてから1日目!今日から母子同室おっぱいあげコットに寝かせようとすると泣かれます。今は添い寝で寝てくれてますが…何度かコットに寝かせては泣かれを繰り返しているため添い寝したのですがこんな初日からこんな状態だと先が思いやられるな😭

コメント

ライラ

生まれてからすでに甘えん坊ですね❤️
おくるみでくるんじゃダメですか?

  • つぐ

    つぐ

    返信ありがとうございます😊
    おくるみ!その手があったか!でも今手元になく😭明日持ってきてもらいます👍

    • 12月1日
ぽん

出産おめでとうございます。お疲れ様でした。
次男は1日目からお腹の上でしか寝てくれず、添い寝もコットもダメでした。
睡眠が取れなかったので、ベビールームヘ連れて行ってもらいました。そのあと、GCUへ入院になったので、退院まで別室でした。GCUでは看護師さんが困るほど高性能背中スイッチが付いていたようで、GCUから退院の際には看護師さんみんなに覚悟してねといわれました。
覚悟していたのもあるとは思いますが、背中スイッチは全くなく、夜中は起こさないと起きないほどぐっすり寝てくれています。
我が家でやっていることは、おひな巻きでまんまるネンネです!
べびちゃんにあう寝かたが早く見つかるといいですね。

  • つぐ

    つぐ

    ありがとうございます!高性能背中スイッチwおくるみ最強ですね😊とりあえず明日の夜はおくるみ作戦ですね!

    • 12月1日
つーママ

母子同室4日目です🤱
私も2日目そんな状態で睡眠時間30分で先が思いやられました。笑
翌朝助産師さんに相談したらバスタオルで巻いてあげると落ち着くかもと言われて
どうしても寝ない時やってみたら少しは寝てくれましたよ!あとは、心臓の音とかビニール袋の音が出るアプリがあるんですがそれをダウンロードして枕元で流してましたw
つぐさん津島市住み?みたいなので
親近感湧いて思わずコメントしちゃいました😊💗

  • つぐ

    つぐ

    あーちゃんさんも津島ですか?😳もしや一緒の産婦人科では?w
    睡眠時間30分は辛いな😭やっぱ巻くのが赤ちゃんにとっては1番落ち着くのかな😊

    • 12月1日
  • つーママ

    つーママ

    私は弥富です😊
    ちなみに真野産婦人科です👶
    お互い寝てくれるといいですね🤱💗

    • 12月1日
  • つぐ

    つぐ

    うそw産婦人科一緒ですねw奇跡だ😳ちなみにうちはまだ寝なさそうです😭

    • 12月1日
  • つーママ

    つーママ

    まさかですねwすごい偶然😘💗
    うちもまだ寝なさそうです😂
    今夜は長くなりそうな予感。笑

    • 12月1日
  • つぐ

    つぐ

    あーちゃんさんは明日退院ですか?😳うちはしゃっくりし始めましたよ😭うとうとし始めてたのに😭

    • 12月1日
  • つーママ

    つーママ

    明日退院です😎🤙
    入院生活最後なんで
    朝までコース覚悟で付き合ってあげようと思います👶💗

    • 12月1日
  • つぐ

    つぐ

    羨ましいです😭早く退院したいな😏
    うちのこしゃっくりしながら寝ました🤣

    • 12月1日
  • つーママ

    つーママ

    あっという間ですよ😊
    今のうちにゆっくり休んで下さいね🧚🏻‍♀️💞

    • 12月2日
  • つぐ

    つぐ

    あれ?日曜は朝ごはんないんですかね?😳

    • 12月2日
  • つーママ

    つーママ

    間違いないww
    何か今日遅いですね🤢
    日曜だからスタッフいなくて遅いのかな?と思ってるんですけどどうなんですかね🤤

    • 12月2日
  • つぐ

    つぐ

    あ!食器の音が聞こえたからもうくるかな?🤣お風呂っていつもいつのタイミングで入ってました?

    • 12月2日
  • つーママ

    つーママ

    来ましたね🤤💗
    うちは、旦那が仕事終わりに毎日来てくれてたのでおやつ食べたあととかに赤ちゃん見ててもらってお風呂入ってましたよ🧚🏻‍♀️
    入院中全然他のママたちに会わなかったから
    こんな形で他のママと絡めて良かったです😭💗

    • 12月2日
  • つぐ

    つぐ

    旦那さんがいる間か😏いいですね👍
    全然他のママたちに会わないですね会っても会釈する程度ですもんね😭

    • 12月2日
  • つーママ

    つーママ

    いちいちナースステーションまで連れて行ってお迎え行くのが面倒くさくて。笑

    ですよね😂
    これから健診とかで会うかもしれないですね😊

    • 12月2日
  • つぐ

    つぐ

    めんどくさいですね😏縫ったところが痛いしあんまり歩きたくないですしね🤣

    会えたらいいですね😊会えてもわからんかw

    • 12月2日
  • つーママ

    つーママ

    もしかしたらなんですけど
    昨日お昼授乳室で会った人かなーと思ってるんですけど違いますかね🤨?

    • 12月2日
  • つぐ

    つぐ

    搾乳器の話してました?🤔

    • 12月2日
  • つーママ

    つーママ

    そうですw
    ピンクのパジャマ着てました👶

    • 12月2日
  • つぐ

    つぐ

    あー!分かりました!🤣若そうでしたけどおいくつですか?

    • 12月2日
  • つーママ

    つーママ

    今年23ですよ😎
    つぐさんはおいくつですか😊?

    • 12月2日
  • つぐ

    つぐ

    今年25なんで2個上になるのかな?🤔

    • 12月2日
  • つーママ

    つーママ

    ですね😋
    健診で見かけたら声かけますねw

    • 12月2日
  • つぐ

    つぐ

    お願いします🙏w子供いないだけで結構この時間暇ですねw

    • 12月2日
  • つーママ

    つーママ

    私はこの時間体休めて夜に備えてましたw

    • 12月2日
  • つぐ

    つぐ

    そういうことか🤣

    • 12月2日
まーくん

おめでとうございます♪
おくるみなくてもフェイスタオルでも出来ますよ♪

  • つぐ

    つぐ

    フェイスタオルでも😳検索してみます!

    • 12月1日
おもうち

うちもそうでした!今でもそんな感じです。いつになればまとめて寝るんだろう。。。

  • つぐ

    つぐ

    上の子は1歳の断乳してからまとめて寝てくれるようになったのであと約1年くらいまた頑張らなくちゃいけないかな?🤣

    • 12月2日
  • おもうち

    おもうち

    うち、混合でミルク足してるのにまだ寝ません。
    お互い頑張りましょう!

    • 12月2日
みき

次女がそうでした!助産師さんに聞いたらみんなそうよー、あれ嫌いな子多いのよねーって言ってました。長女はそんなことなかったので話したら鈍ちゃんだったのかな?って逆に言われました笑笑

  • つぐ

    つぐ

    そうなんですね🤣うちの上の子も鈍ちゃんだったのかな?w

    • 12月2日
  • みき

    みき

    確かに長女は夜中起こさないと起きない子だったので納得しましたが笑笑

    • 12月2日