※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきの
家事・料理

旦那のお弁当の具に困っています😭😭😭嫌いなものが多いので考えるのが面倒…

旦那のお弁当の具に困っています😭😭😭
嫌いなものが多いので考えるのが面倒で冷凍食品ばかり使っていたのですが、高いの安くできるものないかな?と思っているのですが、なかなか思いつきませんね😙
嫌いな食べ物

きのこ かつ ピーマン なすび ごぼう
多いと言ったわりになかなか思い出せないのですが、何かいいおかずないですかね?

コメント

ひなまま1024

ポークチャップ
肉野菜炒め
回鍋肉
石井のミートボールに野菜加える
ソーセージと野菜炒め
でほぼぼぼ回してます(笑)

ha

青椒肉絲や野菜炒めやきんぴら、おひたしを大量に作って冷凍してストックします!

さー

いっそ丼物にするとか?親子丼、3色丼、牛丼、生姜焼き乗せちゃうとか。そしたらおかず少なめにしても問題なさそう……。 おかずとしてよく入れてるのはハンバーグ、ミートボール、サイコロステーキ、肉野菜炒めを味付け変えてローテーションだったり。切り干し大根やひじき、ほうれん草のソテーとかよくいれてます

ぶーごん

丼もの楽チンですよ!!
あとはちくわの中に
きゅうりとからチーズ入れたり
プルコギをお弁当サイズに小分けして
朝さっと炒めたり
ジャガイモとベーコンを
塩胡椒で炒めたり
よくやります😊

りる

人参とツナのシリシリ
サバ味噌
焼き鮭
生姜焼き
唐揚げ系(カジキマグロや肉類)
天ぷら、カツ系(竹輪やとり天等)
角煮
鶏ハム
ポテトサラダ
しぐれ煮(ごぼう→白滝や玉ねぎ等)
八宝菜や麻婆豆腐(とろみ少し強め)
かぼちゃの塩バター
ハンバーグやつくね
もやしベーコン
無限キャベツ

とかが多いですが、ほぼ作り置きか夕飯の残りアレンジが我が家は多いです😅揚げ物は基本少量の油で揚げられるものしかやりませんし、あとは卵焼きにネギ入れたり等して色味出します。疲れたら冷凍食品に頼ることもあります。1番受けが良かったのは鍋で作った牛丼弁当です笑

あい

私が入れているものは…
卵焼き、唐揚げ、鶏団子、焼きそば、パスタ、ウインナー、ミートボール、海老カツ、グラタン、春巻き、ソースカツ、煮物、ひじき、きんぴら、お浸し、うずらベーコン、きゅうりちくわ、ゆで卵、肉巻き、しゅうまい、焼き鮭、チキンステーキ、野菜炒めなどです😊