※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃも
妊娠・出産

4ヶ月でお腹が大きくなって心配。同じ経験の方いますか?大丈夫でしょうか?

4ヶ月なんですが、7wからめちゃくちゃお腹出てます。(6ヶ月ぐらいな腹やなーって周りに言われます)
胃から前にポーーーンと出ていて初期なのに
こんなにお腹が出てても大丈夫なんでしょうか?
同じような方いますか??

コメント

( ˊᵕˋ )

お腹を守るために脂肪がついてきてるかもしれないですね!
わたしもそのくらいの時期からお腹が出てきて病院で聞いたら
お腹とか腰回りに脂肪がついてきてるのかもねって言われました。
初期は目に見える変化がないから、
ちょっと出てる気がする!ってよく思ってました!

ママリ

私は食べ過ぎ、便秘、脂肪でお腹が出てるのだと思いますが出具合がすごいです😱
そしてご飯食べた後は臨月並に出てしまいます😅😅
これはどう頑張ってもへこますのは無理だと思ってるので諦めてます!
少し心配になりますよね。

ママリ

細い人や骨盤が小さい人、背が低い人はお腹が出やすいですよ!お腹の大きさは人それぞれなので、赤ちゃんが元気なら大丈夫です!
私の友達はお腹が大きいのを医師に相談したら、あなたは太り過ぎだからだよって言われたらしいです(笑)

かな

私もその時期から妊婦って分かるくらい出てました!
元々妊娠前からご飯食べたら凄く出てて胃下垂みたいだったのが、妊娠したら更に出てた感じです。