※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもり
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐のベビーウエストベルト、別売りを買うべきか悩んでいます。安全性や必要性について相談中。

エルゴの抱っこ紐のベビーウエストベルトについて、使用されてる方。
あれはあった方がいいですか?

実際私も使うようにしていましたが、めんどくさくてしないときと、使っても出先で忘れてしまうことが多く、いつか無くしそうと思っていたのですが…

ついに今日、無くしてしまいました😂
店舗や駐車場にも戻ったのですが、見つからず。
別売りも結構するし、あんまり使ってなかったからどうしようかと悩んでいます。
旦那さんからは、それ必要?といわれ、使ってないけど安全のために必要だよ‼️と言ってしまいましたが、実際は半信半疑です(笑)
別売りを買ってでも必要でしょうか?

コメント

ぴよ

家で初めてつけるときに一回つけてみましたが、その後一回も使ってないです。笑

• みもり

みもり

コメントありがとうございます☺️
    お店で着け方を教わったので、絶対必要なのかなと思いましたが、なくても大丈夫そうですよね💦

• 12月2日
ぽす

私は1度も使ってません💦汗 完全に面倒くさがりです💦
一応約2年、1度も危険な事はありませんでした。
新品の状態で眠ってるから差し上げたいくらいです笑
こういうケース多そうだから、メルカリで安く単品売りしてるんじゃないですかね??
でもいらない気もします。
人様の抱っこ紐をそこまでガン見しているわけではないので絶対じゃないですが、2年間アレをしているママは巷で見かけた事がない気がします

• みもり

みもり

私も面倒くさがりなんですが、変なとこで真面目になっちゃって💦
    危険なこと、なかったんですね。少し安心しました❗️メルカリでも探してみました。確かにありましたね。
    実は昨日の夜、自宅で発見しまして…旦那さんには呆れられました😅
    また無くしたらモヤモヤするので、しまっておくことにします。

• 12月2日
あーちゃん

最初つけてましたがめんどくさいし使わなくなりました😅

• みもり

みもり

やっぱり面倒ですよね💦

• 12月2日
ぽよ

エルゴアダプトを使ってますがそのベルト使ったことないです😅
本当は使うべきなんでしょうけどめんどくさくて、、、💦

赤ちゃん落とさないようにする為のベルトなので最終的には自己責任ですかね💦

• みもり

みもり

私もエルゴアダプト使ってますが、購入した時に使い方教えてもらったので着けなきゃダメなのかと思ってしまって💦

• 12月2日
さやりん

月齢が低いうち、5ヶ月位までは使ってました!今は面倒で使ってません😅
でも この型になる前のエルゴは ベルトがなかったので 落ちることがあったりしたから ベルトがついたのかな?と思うと した方がいいのだと思いますが、、(笑)

• みもり

みもり

小さいうちは着けておいた方がいいと、他の質問でもあったのですが、5ヶ月くらいまでは一応してた方が安心ですよね😂

• 12月2日