※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんり
子育て・グッズ

広島市南区のオススメの地区や家賃相場、アレルギー対応の幼稚園、治安について教えてください。12月中に家を決めに行きます。

こんばんは。
急遽1月から広島市に主人が転勤することになり、まだ子供が小さいこともありついていくことになりました。
そこで質問なのですが。。。

〇配属先は広島市南区になるのですが、周辺で住むのにオススメの地区はありますか?

〇家賃相場はどれくらいですか?(夫婦2人4歳1歳0歳で2LDK以上)

〇4月時点で5歳(年長)の男の子を幼稚園に入れるのですが、アレルギー対応をしっかりしている幼稚園はありますか?

〇広島市って治安はどうですか?

12月中にとりあえず家を決めに見学に行くので、早めに教えてください💦
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

とんとん

宇品、翠、皆実区はとっても住みやすいです☺️
同年代の子も居ますし遊び場もあります。
大型スーパー、個人スーパーもあり充実してます。
交通も充実してますよ。。

家賃はピンきりです!
行く不動産屋さんとしっかり相談してとにかく内見を沢山した方がいいかと思います。

治安も良い方だと思います☺️☺️
アレルギー対応はどの幼稚園でもきちんとしてくれますよ!

ムギ

南区の広島駅の方に住んでます!
近くのマンションは2LDKで8万、3LDKで10万くらいです!新築とか新し目なマンションならもっと高いです!
治安はいいと思います!

みぃー

広島市南区は平地のところが多くスーパーもたくさんあり、バスや路面電車が走っているので生活するには便利です。
翠町、皆実町は特に便利で治安もよいと思います。
宇品もとても便利ですが、お子さんが小学校入学までいるなら、大規模校なのでオススメしません。
段原、比治山、東雲も平地でスーパーも近くにあり、良いと思います。

家賃は、他の方も書かれているように、安いところは安いけど、新築で便利なところになると、10万以上すると思います。