※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子を育てています。授乳間隔について悩んでいます。現在3時間間隔で授乳していますが、もう少し間隔を空けた方がいいか悩んでいます。授乳スケジュールのアドバイスをお願いします。

生後6ヶ月の男の子を育ててます。混合or完ミの方に質問です🙇‍♀️
現在日中は3時間間隔で計5回授乳しています。生まれてからずっと体重の増えがあまり良くないので、欲しがったら(泣いたら)あげるのではなく、私が時間を管理して授乳しています。
ですがもうそろそろ月齢的にも3時間以上間隔を空けていくべきなのでしょうか?😣
私はミルク120を飲ませてから母乳を好きなだけ飲ませるスタイルなのですが、ミルクを70くらいしか飲まない時が多々あり、もう少し間隔を空けた方がいいのかなー?と思いまして…😣
でも、間隔を空けると授乳回数が1回減ってしまいそうなので、体重の増えに影響があったらと思うと今のままの方がいいのかな?と思ったり…

何かアドバイスや、皆さんの授乳間隔・授乳スケジュールなど教えてください!☺️

コメント