※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ~や
お出かけ

生後6ヶ月になりました☺️東京の方に旦那の兄弟が3家族いて東京でみんな…

生後6ヶ月になりました☺️

東京の方に旦那の兄弟が3家族いて
東京でみんなで集まろうという話になって

福島県から東京の集まりに赤ちゃんを連れて行くのは大丈夫か不安で

コメント

生後半年で福島県からならさほど遠くないですし平気じゃないでしょうか😊

• あ~や

あ~や

なるほど参考にになります☺️

• 12月1日
みく

逆ですが、私は5ヶ月の時に東京から福島に連れて行きましたよ!
新幹線でしたが、トイレにオムツシートも着いていたので意外と大丈夫でした☺️

• あ~や

あ~や

どのぐらいの荷物の量になりましたか??

• 12月1日
  • みく

みく

うちは泊まりで行ったので、必要な荷物は先に送っておきました!
    手持ちでは、完母なので大きめのバッグ一つで大丈夫でした!
    ・抱っこ紐
    ・オムツセット
    ・着替え
    ・タオル
    ・オモチャ
    ・絵本
    ・授乳ケープ
    ・おくるみ
    ぐらいですかね🤔
    足りなければ買える物は最低限しか持って行きませんでした。
    今なら離乳食も必要ですが、それも薬局とかがあれば現地調達で大丈夫ではないかと思います💡

• 12月1日
  • あ~や

あ~や

とても参考になりますありがとうございます!

• 12月1日

わたし親族の結婚式参列のために4ヶ月で福島から東京に行きましたよ(^^)本当は泊まりたかったのですが都合によりどうしても日帰りで💦新幹線も多目的室に近い指定席をとったりしました✨