※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーちゃん❤︎
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんのミルクの回数について相談しています。現在は3回程度で、時には4回あげることもあるそうです。

10ヶ月の女の子の赤ちゃんがいます。

ミルクの回数に悩んでいるのですが
みなさん何回くらいあげていますか?

3回くらいあげているのですが多い時は4回くらいかな?ってかんじです😢

コメント

えりな¨̮❤️

9か月の息子がいます😊

うちは3回食にしてからミルクの飲みが悪く、1日3〜4回です🍼
離乳食後は140ccでそれ以外は240ccあげていますが、飲んだり飲まなかったりです😖💭

あっちゃ美

うちは11ヶ月です。混合ですがミルクは一回、母乳は2~3回です。いつから卒乳したらいいのか悩んでます。

• もーちゃん❤︎

もーちゃん❤︎

同じ悩みでいつミルク卒業したらいいのか
    ミルクあげすぎなのかなとか
    …( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )笑

• 1月20日
  • あっちゃ美

あっちゃ美

寝る前にミルク飲むのですが、急にやめるのもどうなんだろうと思ったり、とりあえず一歳までは卒乳はしない予定ですが、その先どうしようって感じです。

• 1月20日
meG🌠

1歳まではミルクは飲みたいだけあげていいと言われましたよ
ウチは11ヶ月に入る頃から食後のミルクはあげなくても満足してるように感じたので、その頃からは寝る前のミルクのみになりましたよ

今でも寝る前にあげてますが、どうやってミルクを卒業するんだろー?って感じです

ちなみに、夜泣きがあるときは絶対ミルクじゃなきゃ泣き止まないのでその時はあげてますよ

• もーちゃん❤︎

もーちゃん❤︎

なるほど!いくらあげてもいいんですね😢

1歳からフォローアップミルクがありますよね!栄養がきになるから1日1回くらいは1歳になったらあげようかなと思ってます。

ミルクの卒業の仕方難しいです😢

• 1月20日
  • meG🌠

meG🌠

離乳食がちゃんと食べれてるならフォローアップもいらないと聞きましたよ
    ウチは離乳食もしっかり食べ、ミルクも飲むしで体格は良いですが、フォローアップ買っちゃったのでそれが終わったら卒乳しようかなと!

• 1月20日
もーちゃん❤︎

いつミルクを卒業したらいいのか
ミルクあげすぎなのかと心配だったので同じくらいで安心しました😢

うちの子も残したり遊び飲みをするようになってきました(^.^)

えりな¨̮❤️

ミルクの卒業は1歳なる前までにはしたいな〜という勝手な希望はあります🙌(保育園に預ける予定なので)

お腹空いてたら飲むだろうし、いらなかったら残すだろうし大丈夫かな〜?くらいの気持ちです🤔