※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuitann
妊活

基礎体温の記録から、排卵日は低温期8日目辺りで、低温と高温の差が少ないです。生理中の高温期についても疑問があります。仲良しのタイミングも教えてください。

こんにちは!初めて質問させていただきます!

半年ぐらい前から基礎体温をつけはじめたのですが、元々生理不順で今回の周期はいつが排卵日だったのかわからなくて質問しました!

12.27生理1日目 36.61
2日目 図り忘れ
3日目 37.07
4日目 37.15
5日目 図り忘れ
6日目 図り忘れ
1月2日 生理終わり 37.21
低温期 1日目 36.60
2日目 図り忘れ
3日目 36.51
4日目 図り忘れ 💓仲良し
5日目 36.45 💓仲良し
6日目 36.60
7日目 36.51
8日目 図り忘れ
9日目 36.74 💓仲良し
10日目 36.89 💓仲良し
11日目 36.72
12日目 36.80 💓仲良し
13日目 36.74
14日目 36.99
15日目 37.12
16日目 37.0
17日目 37.14 💓仲良し
18日目 36.80

基礎体温はこんな感じです!
排卵日は、やはり低温期8日目当たりでしょうか?低温と高温の差があまりないといえばない気がしてしまいます。。
ちなみに仲良しのタイミングも指摘していただけたらありがたいです!


前回の生理は、12月27日で生理中なぜか、高温期で、
1日に生理が終わりました!
生理中高温期なのもなにか原因があるのでしょうか??

長文になってしまい申し訳ないですが、回答お待ちしてます。

コメント

yuitann

ちなみに、ルナルナの次の生理予定日は、1月24日です!

むーみん

排卵検査薬も使用されたらどうでしょう?
大事なところで測り忘れがあるように思うのですが…^^;

  • yuitann

    yuitann

    お返事ありがとうございます😊
    確かに今回基礎体温図り忘れが多くて自分でも反省しています😭
    排卵検査薬って、薬局などでもかえるのですか??(´・ω・`)

    • 1月20日
  • むーみん

    むーみん

    買えると思いますが、ネットで買った方が安上がりですよ!

    • 1月20日
  • yuitann

    yuitann

    基礎体温と検査薬両立したほうが確率あがりますよね〜😊
    携帯で調べてみます💓

    • 1月20日
  • yuitann

    yuitann

    ちなみに、排卵検査薬って妊娠検査もできるって本当ですか?(´._.`)

    • 1月20日
  • むーみん

    むーみん

    反応はしますが、病院に行く前に1度妊娠検査薬も使用された方が良いと思います。

    • 1月20日
  • yuitann

    yuitann

    周りにこうゆう話をできる人がいなくて、ほんとに心強いです😊💓
    排卵検査薬試してみたいと思います!
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 1月20日