※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym*
子育て・グッズ

出産祝いでオムツよりおしり拭きの方がありがたいと思います。オムツは種類やサイズが多く選びにくいが、おしり拭きは肌に合わせやすいです。

出産祝いで頂くオムツについて思ったこと★
くだらないことですが...出産祝いで手軽な手土産的に、紙オムツもらうことあると思うんですけど、あれ、オムツよりもおしり拭きのほうがありがたくないですか??
自分が産むまではわからなかったけど、オムツはたくさん種類あるし、出生体重によっては必要なサイズも様々(新生児サイズすぐ使えなくなるのにいっぱいもらっちゃった等)だし、消耗品でも選ぶのがなかなか難しい!
おしり拭きなら、よるある「水99%」みたいなやつなら、肌に合わないこともよほどないし、サイズとか関係ないし、まぁ厚手や薄手など好みは多少あってもオムツほどではないですよね~
次から友人等に贈るならオムツよりおしり拭きにしよーと思いました。
みなさんはオムツとおしり拭きどっちかもらうならどっちがいいですか?

コメント

いちむら

私の周りはほとんど確認してくる人ばかりだったのでオムツいただいてました🤣

• ym*

ym*

頂けるだけでもありがたいのですが、確認してもらえたら非常にありがたいですね!

• 12月1日
  • いちむら

いちむら

しかもうちの子4000g弱で生まれてきたので余計に確認の連絡が多かったです🤣

• 12月1日
ゆう

めっちゃ分かります…
別々の友人からオムツケーキ2つもらいましたが、もらったオムツ1個も使ってないですww

• ym*

ym*

やっぱそうですよね!自分でも準備しておきますしね!今、オムツケーキのオムツの中身、ひとつひとつくるまれてるビニールをせっせと外しながらふと思いました(笑)

• 12月1日
フルーツオレ!

同じくおしりふきですね(о´∀`о)

• ym*

ym*

ですよね!おしり拭きはサイズ関係なくオムツ外れるまでいりますしね✨

• 12月1日

私もおしりふきの方が嬉しいです😂
自分でも買って用意してたので、お祝いにもらった新生児用のオムツ丸々一箱余りました💦

• ym*

ym*

そうですよね!自分でも準備しますもんね~。おしり拭き一箱なら大歓迎です✨

• 12月1日
みつき

実妹からお祝いでおむつ2箱とおしりふき2箱もらいましたけど
どっちも助かりました!
そのお陰で新生児の頃は一切おむつおしりふき買わずに済んだので( *ˊᵕˋ)

• ym*

ym*

親戚とか、前もって「オムツあげるから準備しなくていいよ~」とか言ってもらえる関係だと、助かりますね!

• 12月1日
  • みつき

みつき

入院中旦那が妹さんからもらったよーとしか言われてなかったんですけど
    新生児用は直ぐ使わなくなるからってあまり準備してなかったんですよね:(´◦ω◦`):
    なので結果助かりましたw

• 12月1日
  • ym*

ym*

それは準備具合とお祝いがピッタリ合いましたね!

• 12月1日
なつ

あーわかります😅自分も子供産むまではおむつケーキとか買ってたんですけど実際産んでメーカーによって漏れる漏れないとか肌に合う合わないとか新生児用とかだとすぐ使えなくなるしで😅お尻拭きも伸びるの使いにくいとか、水分多すぎる少なすぎるとかあって好みがありました💦お祝いで頂くものなのでありがたいですが、これから出産祝いをする事があれば迷わず本人に聞きますね🤣でも掃除とかにも使えるのでもらうならお尻拭きがいいです😂

• ym*

ym*

そう、ありがたいはありがたいんだけど...ってとこですよね!
    「本人に聞く」たしかにこれがいちばんですね!
    オムツケーキの中身のオムツのビニール外すのがこんなにめんどくさいとは思いませんでした(笑)

• 12月1日
  • なつ

なつ

でも友達の話なんですけど、Sサイズだったから使うのは先だけど、かさ張るからっておむつケーキのビニールを外して置いてたらSになって使う時黄色の線がうっすら緑になってたみたいで、時期とか家の湿気で違ってくるとは思うんですけど、ビニールにも意味があったんだってなりました🤣

• 12月1日
  • ym*

ym*

そうなんですね!今オムツケーキ一個分ビニール外してしまった(笑)
    衛生上の意味もあるんでしょうね~💡

• 12月1日
miya

私も以前はおむつケーキとかをプレゼントしてたんですけど、子どもができてからおむつよりおしりふきをもらった方がありがたいことに気づきました😅💦

• ym*

ym*

ですよね~!わたしもオムツケーキ渡してましたが、もらってみてオムツケーキの中身のオムツのビニール外すのがこんなにめんどくさいことに気づきました(笑)
    インスタ映えはするかもですが(笑)

• 12月1日
ちびた

おむつケーキって、なんか不衛生だなって思っちゃいます・・・
触ってるんでしょ・・・って。
自分なら絶対未開封で貰った方が嬉しいのにってよく思ってました🤣

たしかにお尻ふきの方がいいです😳
私そんなに大々的に出産祝いするわけじゃないけど、何かあげたいときは、バースデーの可愛いパッケージの手口拭きやお尻拭きと、ビタットをプレゼントしたりしてます😊(400円くらいで3パック入りなので)

• ym*

ym*

たしかに、オムツケーキ、ビニール入ってるとはいえど、誰かが開けて包んだんですもんね~見栄えのためだけですね😅
    おしり拭き+ビタットいいですね!次機会あれば使わせて頂きます👍✨

• 12月1日