※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび
子育て・グッズ

就寝前のミルク追加について悩んでいます。ストローマグでの授乳は良いでしょうか?息子の体重増加が心配です。

完母育児です。

就寝前だけミルクを足してみようと思うのですが
今更哺乳瓶は拒否させる気がするので
ストローマグであげるのって良くないですか???

左乳を10分しか吸わず
夜間授乳も2〜3時間おきになってきていて
吸ってないのか、足りてないのか、
私自身体調が良くないのと
息子も体重が4ヶ月のときから増えず
今一生懸命離乳食で増やしているところです。

就寝前だけミルクを足すことはいいことなのか
わかりませんが…

ストローマグであげてみようかと悩んでいます。

コメント

あんこ

私は良いと思います〜

  • べび

    べび

    良いと思いますか??
    哺乳瓶も試してみますが
    多分無理だろうと思ってるので
    ストローマグ になってしまいますが
    就寝前だけならいいですよね!

    • 12月2日
  • あんこ

    あんこ

    心配なのは虫歯くらいかなと思いますので、夕食後の歯磨きを丁寧にすると良いと思います。

    哺乳瓶でなくストローマグを使うことには何の問題もないと思います。

    理想としては、その日の授乳と離乳食が少ない場合は、夕食後〜お風呂上がりにミルクを足して、その後歯みがきをし、寝かしつけは授乳か抱っこ等にした方が虫歯の危険性は下がる気がします。

    • 12月2日
  • べび

    べび

    そおなんですね!
    一応ミルク飲ませたあと
    しばらく寝そうになかったので
    歯磨きしました!

    一応離乳食は多くあげてます!
    体重を増やさなくていけなくて
    欲しがるだけあげるよう医師から言われていまして…
    授乳は1日6回です。
    明日からお風呂上がりにしてみます^^

    今日は初めてのミルクだったのに
    50ml飲んでくれました!
    元々麦茶や白湯は全く飲まない子だったので甘くて飲めたのかと思います!

    • 12月2日