※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹mämäᐠ( ᐢᐢ )ᐟ
お金・保険

生活費3万円は少ない?多い?平日は子供と私だけなので私が使いすぎでしょうか?夫は3万円で5人家族でも大丈夫だと言います。

夫(長距離ドライバーのため週に3回だけ帰ってきます)
私(週2パート)
長女(4歳)次女(3歳)三女(1歳)

生活費3万って少ないですか?多いですか?
お米は私の実家から貰っています。
食費、日用品、オムツ、ガソリン代、病院代、
被服代、保育園の集金、交際費、込みです。
旦那は上司の所は中学生の子含む5人家族でも3万でいけてる、と言います。
平日は子供と私だけなので私が使いすぎなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

無理ですよ😭食費のみでも3万はかなり辛抱してる方です。それなのにガソリンなども…

n

少ないかと思います(T▽T)

我が家は食費で4万はいきます😢
お酒、お米込みです。

ママ

少なすぎます。
子供1人、夫は毎日帰ってくるけど夫も私も食べるのは夜ご飯だけ お米や外食やオムツは別で夫、車ないのでガソリンも無い、でも7万貰ってますよ💦
旦那さんは週3でもお子さんと質問者さんの4人は普通に食べるんですよね。10万くらい無いと無理です。

ママリ

うちなら絶対むりです。
うちはガソリンが二台分で毎日使うのもありますが、それだけ家族の全ての出費まかなうなら10万くらいは必要です。

deleted user

まずうちは食費が3万円なので無理です(笑)
旦那さん無知過ぎますね…😂

deleted user

絶対無理です😭
食費で3万普通に超えます😢

にゃー

絶対に無理です💦 旦那さんどうゆう計算してるんですかね?