※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vivi
お金・保険

11月の支出は32万円で、70万円の収入があります。12月は出費が増えるため、節約することを決意しています。

家計簿をつけないとわからないことがいっぱいありました!11月の支出を締めました!32万!中には七五三のスーツや私の約4月のスキンケアを含みます。
幸いボーナスや11月の手取り、養育費など合わせて70万ほど、きちんと貯金することできましたが、使い過ぎのも反省してます。
12月クリスマス、お正月の準備など、出費が多くなってきます。気を引き締めて、毎日お弁当お茶を持参するようにします。

コメント

ぽよぽよ

わたしもそうです!
飲み物のためにコンビニにいくとお菓子なども買ってしまうけど、水筒持つとコンビニに行く用事なくなるし、少しずつ節約ができて来た気がしてます!😊
頑張りましょうね💭😖(笑)

• vivi

vivi

コンビニに行くと、お菓子やドリンク、軽く千円超えますね!
    節約、コツコツと頑張りましょう!

• 12月1日