※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

お酒が好きだけど子供ができて行けない。母の家にいて窮屈。友達が行くのを見て嫉妬。旦那や母に理解されず悩んでいる。同じようなママはいる?

私はお酒が大好きで、昔から呑みに行くのが大好きなのですが子供ができ当たり前ですが行くことが減りました。
というより無くなりました。笑
現在ミルクで、最近実家に住むようになり母がいるので
目の前でお酒を飲むわけにもいかず
窮屈だなと感じています😭😭
当たり前に友達達が呑みに行くのを見ていると嫉妬の塊になってきています😭
見ててイライラしてきて、母に今月どっかで行ってもいいかな?と言いましたが無理だと言われました。
男はいいですよね~
忘年会にも行くし、飲み会がある、先輩と~と言えば家から出て毎週のように平気で行けるんですから😑
旦那に言っても自覚をもてや、恥ずかしいだの
飲みに行かなければ自覚があって育児をしているなとなるのか?と私は思いますが😅
お酒好きなママいませんか?😭
どうしてるんですかね...

コメント

reitaro

その気持ち分かります😂
お酒自体はそんな強くないんですが好きなので飲み会に気軽に行けなくなって、やっぱり悲しいです😭

男の人は普通にすぐ行けるのに、
なんでこっちは伺い立てて行かないと行けないんだろうって思います😫

• あ

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    ほんとセコいです😵
    女だってたまにはの息抜きいりますよね😤😤😤

• 12月1日

実の母の目の前でお酒飲むの厳しいんですかね?(´・_・`)
ミルクなら家で飲んでも全然問題ないと思いますが😰

男の人はなんやかんやと理由つけて飲みに行って、ムカつきますよね…🥵

• あ

もともと母がお酒をあまり飲まないタイプなので、冷たい目で見られるのわかっているので飲みにくいんです😵
    ムカつきます😑
    ほんとにせこいです😭😭

• 12月1日
HONU

ん?完ミなんですよね?
飲んで良いと思います!
自宅で缶ビールの一本くらい飲んだって何も言われる筋合いはないと思いますよ。

私もお酒好きで、完ミだったので産後1ヶ月の時、シャンパンをグラス一杯飲みました。1年近く飲んでなかったので最高でしたよ😊

• あ

ずっと飲んでなかったら飲んだ時おいしく感じるでしょね💦

• 12月1日
  • うん

うん

mamihouse さん

• 12月1日
とみぃ

旦那さんは行くのに自覚をもてとか言われるんですか?
ならいつになったらいいんですかね?
女は息抜きもできないんですか?
私はお酒は飲めませんがたまには息抜きしてもいいと思います!
旦那さんが見てればいいんです。
ミルクだったら実家でも宅飲みしていいと思いますよ(^^)
母乳だったらちょっと、、と思いますが( ̄▽ ̄;)

• あ

ほんとに正論です😤😤
    また今度と流されてますが、いやいつになったらよ!てなってます😭
    もー我慢ばっか疲れます😵😵

• 12月1日
あおい

私もお酒好きですw
旦那の実家で同居中です💦

昔は2人目まで目の前で呑んだり、タバコ吸ったりとかしてたんですが、3人目で何かイライラしてたのか、旦那と私の前で土下座して、お願いだからお酒もタバコも辞めて下さいって私だけに言われました。
元々女の人がそれをやるのが嫌だったらしいんですが…。

それからは、お酒は義母が二階に行ってからバレないよう部屋で飲むようにしてます💦
お酒は旦那と同じやつを飲んで分からない感じにはしてますが、多分雰囲気的に分かってるのかなぁって感じです。
返答になってなくて、すみません😭

• あ

大変な思いしてるんやなって思いました💦
    気にしながら呑むのも何か嫌ですね😭
    おいしいお酒も不味くなります😵

• 12月1日

旦那さん、恥ずかしいって何が恥ずかしいんでしょうか😓⁇そんな風に言われたらブチ切れます💥笑
ミルクだけなら普通に好きなもの飲んじゃいます!親が気になるならバレないように🙆‍♀️息抜き大事だと思います!

• あ

そうです(笑)は?ってなりました😤
    そうですよね~隠れて飲むようにしようかなと考えています😭😭

• 12月1日
猫LOVE

私もお酒好きなので、ずっと居酒屋に行けなくてめちゃくちゃストレスでした😅💦

今は子供が6歳になったので家で酎ハイ飲んでます😆

子供が大人になったら旦那とめちゃくちゃ居酒屋に行きたいと思ってます😆

• あ

コメントありがとうございます!!
    ストレスも溜まりますよね💦
    絶賛溜まり中です😵
    やはり家で飲むのがいんですかね😭

• 12月1日
けーちゃんandそーちゃんママ

妊娠するまで山盛りお酒飲んで、夜も出かけてました。笑🤣

妊娠したってわかってから不思議な事にお酒を欲しなくなりました。
アホほど飲んできたからかもしれませんが💦授乳時期終わったらまた飲むと思いますが。(*^▽^*)

遊びに行きたい、自由な一人の時間欲しいと思う事ありますよ。

ミルクなら、授乳してないんですよね?お酒飲んでも授乳するまでに3時間空けば大丈夫ですよね。
お母さんの前で飲んだらダメな環境なんですね💦

• あ

私もそれなりに飲んだりしてたはずなのですが、、旦那や周りが呑みに行ってるのを見てるからでしょうかね😭
    そうですね、母の前ではちょっとって感じです😭😭
    自由な時間欲しいですね😵

• 12月1日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

けーちゃんandそーちゃんママ

厳しいんですね。

私は甘いケーキとかに嗜好が変わったみたいで毎日食べてます💦まだ、授乳期だから太りもしないし、体脂肪率も変わらないですが、授乳減ってくるまでにはなんとかしないとですが、。

美容院にも行けないんですよ💦

でも本当ストレス溜まって爆発したくなったので、フットネイル赤ちゃん連れて行ってきましたよ💦
    ハンドはできないけど、フットなら赤ちゃん連れて行っても、抱っこも授乳もできるので。
    外出旦那さんと言ってそこでお酒飲んでもダメですかね?💦

• 12月1日
おいしい

お酒大好きです!私は授乳中で飲めませんが、完ミなら家で飲んでもいいんじゃないかな?と思うのですが、お母様厳しいんですかね…?😭
母親としての自覚が一体何なのか、きちんとした答えが出てくるまでご主人に問い詰めたいです🗯

私は断乳したら主人に預けて一人で朝まで飲んでやろうと思ってます!というか宣言しました!

• あ

家では飲みにくい感じですね😭
    うわ、いいですねそれ😆笑
    もういらない!て程久しぶりに呑みたいです(T_T)

• 12月1日
ママリ

読んでいて旦那さんにイラッとしました😡
自覚持て?恥ずかしい?
いやいやいや自分も飲みに行ってるんだろーが!
あんたが父親の自覚持てよ!妻に我慢ばっかさせて自分は飲み歩くとかそっちの方がよっぽど恥ずかしいわ!!
お母さんに断られるのはそりゃあお母さんの子じゃないから何も文句言えませんが、旦那さんは自分の子供の面倒見るのに断る権利なんてない!!😤

アオ

旦那さん、自覚を持てと???
男はいいのに女はダメな理由はなんですかね??
イラッとしました。
男はいいですよね😑
当たり前なんですもんね。
おかしいですよね。
うちも親には頼めなかったし、旦那も土曜日の夜中まで仕事なので頼む事もできなくて、飲みに出たのは妊娠してから5年後でした。
よく我慢したなと褒めてもらいたいです。
でも、それからまた飲みに行きたいと言ったら、また?この前いったよね?
って。
行ったの半年以上前なのに。
私は半年以上間が空いてても、また?なのに、自分なんか今月毎週飲みですよ。
酷い週なんて2日飲みがあります。

うちの母は、子供が小さいんだから飲みに行けなくて当たり前!我慢しな!!って人なのでそれもストレスでした。
たまには旦那さんにお願いして行かせてもらってください😌
ストレス溜まりますもん😅