※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりことり
子育て・グッズ

ベビーカーを選ぶ際、メチャカルとオート4キャスで迷っています。予算オーバーなので悩んでいます。使った感想を教えてください。

コンビのベビーカーの購入を考えています。

軽さを重視してメチャカルにしようか対面式の走行性を重視してオート4キャスにしようか、迷っています。

メチャカルのオート4キャスは予算オーバーです(*_*)

実際使ってみての感想あれば教えてください

コメント

ロフティ☆

普段車での移動がなく、電車移動などでベビーカーを使う頻度が多いのであれば、走行性は重視された方がいいと思いますよー

• とりことり

とりことり

車の免許がないのでベビーカーはたくさん予定です!使うたびにイライラしたくないですよね

• 1月20日
シャスール派

メチャカルハンディオート4キャスユーザーです。

走行性、操作性、特に問題なく使っています。
軽すぎる為か最初はちゃっちいな、と思いましたが、どの国内メーカーにしても差は殆どないと思います。

予算オーバーでしたら、中古はどうですか?
フリマやリサイクルショップ、オークションなどなど。

私は新品で新商品を買いましたが、たまにしか使わない為中古で良かったと思いました。

• とりことり

とりことり

中古だと衛生面の心配もあって新品を考えてました(>_<)

実際に使っている方の感想聞けてありがたいです!

• 1月20日
みわ30

メチャカルですが予算もあり、オート4キャスではありません…
クルマ移動ないなら、予算オーバーになっても4キャスの方がいいと思います。
うちはクルマ移動がほとんどで、スーパーでカートがないところだけベビーカーです。使用頻度が低いので今ので満足してます^ ^

• とりことり

とりことり

夫の車での移動はあるのですが、彼がいれば、そんなに軽さは重視しなくてもいいかなぁと。
    ベビーカーを使うシーンはお散歩や車がない状態でのシチュエーションになると思うので、オート4キャスのほうを選びたいと思います!

貴重なご意見ありがとうございます!!

• 1月20日
もち

私は4キャスでないメチャカルで、車なしです!

ちょっとコツはいるかもですが、私は全然困ったり後悔してません(*^^*)
対面の時期って短いですし、スーパーとか狭いところ通る時だけ引っ張るように動かしたりしてます♪

私は1人で持ち上げたりの方が大変だと思ったので、軽さ重視で選びました♪
片手で開閉できるし、軽いし、私は満足してます♡

• とりことり

とりことり

確かに対面の時期は短いですよね!
    できればB型を買い足さずにと思っているので考えどころです。

メチャカルだと4.2キロ、オート4キャスだと5.8キロです。1.5キロの差は大きいのですかね(*_*)

• 1月20日