※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shoumaの母
妊娠・出産

つわりがひどく、息子も手がかかる中での妊娠。流産を避けたい不安。何に気をつければよいでしょうか?

いま今月の後半で1歳になる息子がいます。今週の初め頃に病院で第二子が確定しました。ただつわりがすごくひどく、でも息子もまだ抱っこおんぶ大好きだしイライラさせるようなことおおいし(たぶんつわりで余計イライラしちゃうんだと…)
エコーで見たときはまだ初期段階で胎嚢?が見える程度でした。
まだ息子手がかかります。流産は避けたい。毎日不安で…なににきをつけたらよいですかね?

コメント

mam

うちのこも抱っこばっかりで、妊娠してから余計にママっこになりました😅お風呂も急に私じゃないと大泣きです。なるべく抱っこは座ってしたり自分の体に負担をかけないようにしてます!

• shoumaの母

shoumaの母

旦那は育児全くしないのでぜんぶわたしなんです。
    え、わかるんですかね、子供って妊娠に。
    うちの息子は足で蹴ってきます笑
    わかってないとおもいます…

• 12月1日
さーママ

わたしは流産した身なのですが....
当時歩くか歩かないだったので、10キロの息子を抱っこする機会は多かったです。抱っこ紐は使わずなるべくベビーカーにしてましたが....(>_<)
もし出血があれば、スーパーの買い物などの外出も避けた方がいいと思います❗️宅配の利用やご主人に協力してもらうなど
私もつわりがひどくて外出はあまりしていなかったつもりでしたがダメでした💦
母子ともに健康であることをお祈りします✨

• shoumaの母

shoumaの母

ありがとうございます。

いま冬なんでベビーカー出せないのがつらいです…

• 12月1日
ちいちゃん

転けないとかですかね~
2人目は上の子当時21キロ抱っこしてても無事でしたし、こればかりは運と赤ちゃんの生命力ですよね。今も下の子歩けるけど抱っこばかりで抱っこするし、高い高いもするし普通に生活してます。

• shoumaの母

shoumaの母

えーすごいです!
    やっぱ何人も育ててるからですかねとそうゆうのは!

• 12月1日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

上に子どもがいる人はみんな安静を言われない、出血しない限りそんなだと思います!友達は走ってました。周りも妊婦だと忘れるくらい(笑)

• 12月1日
  • shoumaの母

shoumaの母

ほんとですか?!
    すごっ!!笑

話変わっちゃうかもしれないんですけど、無意識?にお腹にちからいれちゃってることがおおくて…それってだめなんですよね

• 12月1日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

ね、忘れますよ、ホント。笑
    むしろ本人が忘れてる感じでした(^o^;)

腹圧かけない方がいいっては言いますよね!だから重たいもの持つなって感じですし…無意識とはお子さんに蹴られるからとかですか?それとは関係なしに??

• 12月1日
  • shoumaの母

shoumaの母

それ関係なしにです。
    たぶん不安すぎてきにしぎちゃってるのかな…

• 12月1日
あだむ

わたしも流産した身ですが…
産婦人科の先生に初期の頃に聞いたら
上の子のお世話をしてて流れる位の赤ちゃんはね、それはもう何をしてももたないよ。初期の流産は、卵のエラーなんだから。上の子を可愛がってあげて
と言われました😅

• shoumaの母

shoumaの母

その先生いい先生ですね!

• 12月1日