※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryo
お金・保険

新生児用オムツを友達に送りたい。送り方や送料について教えてほしい。箱のまま郵便局に持っていけばいいか不安。送料も教えてほしい。

出産予定の友達に箱買いして余ってる新生児用のオムツを送りたいです。

恥ずかしながら物を送るっていうことをした事がなくて😓
メルカリとかも便利でいいなーと思うのですが送り方とか分からないし‥と思い購入側にしかなれず‥。
こんな超世間知らずな私に少しでも安く送れる方法があれば教えていただけないでしょうか??
なんとなくですが箱のまま郵便局に持ってったらいいのかなと思ってるのですが大丈夫でしょうか?💦
だいたいでいいので送料もいくらくらいかかるか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

(19)

コンビニで用紙もらって記入して、そこでお金払うだけです!

オムツだと大きな箱で送料高そうですね💦

メジャーがあれば3辺を測ってみた方がいいかと思います。
80サイズ100サイズっていうのは、タテヨコ高さを測った合計の㎝の値です。

遠い所だと結構高くなりますよ😅

退会ユーザー

場所や大きさによりけりですか、1500円くらいでしょうか…

軽くても大きい荷物になると高いですね>_<

ちなみにメルカリ便は送料の一部をメルカリが負担してくれるので、送料が高いものを出す時はお得感があります✨遠いところでも均一料金です。

• 12月1日
ちーた

新生児のパンパース114枚入り3パックを送ったら1700円とられました😅箱詰めだけして、私は郵便局に依頼しました。郵便局もヤマトも集荷依頼すると伝票もって集荷に来てくれますよ。自分で運ぶのオムツは大変です💦

• ちーた

ちーた

ちなみに神奈川→東京での送料です。

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

友達なら箱から出して圧縮して送る手もあります(笑)
了承してくれたらの話ですが💦
きちんとした出産祝いとかでなければ、私はその方法で貰っても文句ないですが😅

Ryo

まとめてお返事すみません💦
思ってた以上に送料かかるみたいですね😓
大きさ測って調べてみます!
詳しくありがとうございました😊