※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ARISU
お金・保険

皆さまの旦那さまの収入について、やりくりが難しい状況です。家計の貯金ができず、子どもの学資保険のためにしか貯金できていません。

失礼ですが皆さまの
旦那さまの収入っていくらほどなんでしょう…
旦那の稼ぎが少なすぎて
子どもの学資保険としてしか貯金?ができず
家庭の貯金がほぼできていません…
やりくりが下手すぎるのでしょうか😭

コメント

mamata

うちは旦那が年収450くらいです😩💦
こどもの貯金は学資保険とこども手当て、お年玉等ですね🤦‍♀️
ボーナスの時期に貯金するくらいで
毎月の貯金はできたり、
できなかったりです…😭

ママリ

20〜25万です。残業によって変動します。
うちもカツカツです😭💦

おりまま

20もないです。
おまけにボーナスもないので先が思いやられます
なんで私も学資しか貯金できてません💦
毎日生活していくのに必死です😭

おん

うちは600くらいです。
毎月貯金できたりできなかったりって感じですが結婚前の主人の貯金が結構あったのでそこにプラスして行く感じです。
還元率が低い学資保険よりうちは大和証券♪です!笑

pipi

主婦で、年収600万です。
毎月5万は貯金していて、ボーナスも10万はしています!
学資保険と児童手当が子供の貯金って感じです!
もっと貯金したいですが、車のローンと夫の奨学金支払いが何気に高いのであまりできてないです💦
とりあえず来年の3月で車のローン終わるので、毎月の貯金も増えて、ボーナスも倍は出来そうです!

ジョリーン

うちもそのくらいしか貯金できてないですよ。
月の支出は40万近いです。
2人で月40万ちょいなのでほぼ貯金できてないですよ💦

ゆみっぺ

うちは年収550くらいで
貯金は毎月3万から5万くらいですかね。。
ボーナスは夏冬30万くらいづつ貯金して
年間100いくように目標にしています。

第二子の学資保険を考えて保険屋に相談したら
金利が低すぎたので
第一子は毎月15000円の終身保険と
毎月5000円の定期積立にして
第二子は毎月8000円の外貨の終身保険と毎月5000円の定期積立かなーと思ってます。

うちもカッツカツでもはや赤字こいてます…その赤字をボーナスで補うので全く貯金も出来ずです💦
ちなみに旦那の給料20万だといいほうで、少ないと18万です。
娘も保育園の結果がまだこないので分からないんですが、来年の4月から私が働きに出れば少しは余裕出る…はず😓
ただ、明日携帯のプラン見直しに行ってきます!
そして、毎月5万でガソリン、食費、雑費をやりくりします!
そうすれば1〜2万は貯金に回せそうです!
あと、フリマアプリで化粧品や服を全部売ったら5万くらいにはなりそうなのでそれも頑張ります!

さき

旦那のみだと年収520ですが、旦那の奨学金が多くて、旦那の稼ぎだけでは大赤字です💦
子供には学資保険と児童手当ですね💦
学資保険は、15年で組みました!
親が死んだら支払い義務はなくなるけど、子供が15歳になったら決まってる額を受け取れるやつです!
変換率は104%と少ないですが、親に何かあった時に保険料を支払わなくても子供には支給されるのがいいなと思っています😊
それに、途中解約をしても、少なくても90%は戻ってくるものを選びました。

専業主婦で旦那いろいろ会社でひかれて20ないです(´;ω;`)
学資保険が息子の時はまだ利率よかったのでそれに毎月1万、15歳までの払い込みです( ˘•ω•˘ )
あとは児童手当とお祝い金を全額貯金に回してます
お祝い金だけは息子の口座を作ってそこに入れて将来車の免許取るときにでも使ってもらおうかと思ってます。
自分が専門行く時は入学金だけ親に頼ってそれ以外の生活費と学費は学校通いながら委託生制度を使って寮に入って働いて払ってたのが辛かったので、息子に同じ思いをしてほしくないんですけど難しいですよね(´;ω;`)…