※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン🌰
お金・保険

冬のボーナス手取り65万くらいです。一割はお小遣いでいつもあげている…

冬のボーナス手取り65万くらいです。
一割はお小遣いでいつもあげているんですが…
それ以外に服を買いたいと🤔
2万くらい使うと思われます。
最近服も買ってないし買ってあげるべきですかね?笑

今月は旦那だけで100万ちょいくらいは稼いできてくれますが…10万はお小遣いで渡すのになんでそこから出さんのやー!と思います😭
それ以外に飲み会だってあるし15万は渡すことになりそうです😭
ケチですかね??私。

コメント

piko

つき100万なんてすごい‼️羨ましいです🥺
そんなに稼いでくれているならあげてもいいと思います!

  • マロン🌰

    マロン🌰


    ボーナス入れてですよ?笑
    毎月の給料じゃないです😭

    • 12月1日
  • piko

    piko

    それだったら15万は多いかもですね💦
    お小遣いでどうにかしてもらいます‼️

    • 12月1日
  • マロン🌰

    マロン🌰


    いつものお小遣い3万
    ボーナス65000円
    飲み代二回3万
    服2万です🤔
    私もボーナス旦那の半分しかないけど
    貯金するのに…😭

    • 12月1日
ぺーこ

旦那さん、100万ってすごいですね😳😳不動産ですか??
15万は多い気がします😑😑😑

  • マロン🌰

    マロン🌰


    いやいや、今月はボーナスの65万があるから100超えるだけですよ!😭
    だから全然普通やと思います。

    • 12月1日
♡Mママ子♡

月100万あるなら貯金も毎月出来てるでしょうから二万ならOKです!
でも、お小遣いも飲み代もかなり高額なので2万渡さなくてもやってほしいですね💦

  • マロン🌰

    マロン🌰


    いえ!
    月100万は今月だけです😭
    若くに副リーダーになって
    飲み会など年上の人の方が給料多いのに、リーダー副リーダーの順にお金を多くださなくちゃいけなくて😔😔

    • 12月1日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    すみません💦
    勘違いしてました!
    ボーナスと毎月のお小遣いを1割で10万飲み代5万の全部合わせて15万ですかね!?
    なら私なら渡します!
    毎月お小遣い10万、飲み代15万かと思って回答しちゃいました💦
    私も毎月貯金も出来てる間はボーナス、お小遣いは1割渡してます^_^
    服に関しては私のとこはお互いお小遣いではなく家計から買うので滅多に買わないなら二万なら私はOKです^_^

    • 12月1日
  • マロン🌰

    マロン🌰


    毎月10万はやばいです🤣🤣
    今月だけお小遣い10万です!
    毎月は3万です!
    うちも服は家計からだし、服買うのはボーナスのときだけだし…まぁいいかとは思いますが
    自分だけいいなぁと思います🤣🤣🤣

    • 12月1日
ねんねこ

うちもちょうどボーナスが65万くらいですが、旦那には1円も渡しません😂
家に必要なものを買って後は貯金です😌

  • マロン🌰

    マロン🌰


    すごいですね!
    それでもいいって言ってくれる旦那様💓💓

    • 12月1日
ぴぴ

10万もお小遣いあげるならそこから買ってほしいですね!うちはボーナス40ちょいですが毎回全く渡さないですよー!お小遣いもつき3000円も渡してないです笑

  • マロン🌰

    マロン🌰


    そうですよね😔
    そんなのでいいといってくれる
    旦那様羨ましいです😭💓

    • 12月1日
おん

10万から買うべきですよ😭💦💦

  • マロン🌰

    マロン🌰


    そうですよね😢

    • 12月1日
deleted user

2万くらいなら喜んで渡しますよー!
それでモチベーション上がったりご機嫌になるなら😊
冬服なんて高いですし、2万で済むなら問題ないです!5万と言われたら断ります(笑)

  • マロン🌰

    マロン🌰


    ご機嫌にはなりますw
    いつも仕事頑張ってるし、、、
    休みは子供の面倒みててくれて
    私も一人でゆっくり出かけたり
    ご飯に行けたりするし優しいし
    ありがたいです😭
    5万は無理です😆笑

    • 12月1日
あおまいか

自分も正社員で働く身からいえば…65万のボーナスのうち1割、そこに2万足したとこで10万にもならないので、そのくらいちょうだいって思います💦
「今月はボーナス足したから100万超えるから普通」って返信してしますが、世間的には給料もボーナスもけっこうありがたい額ですよ💦💦(←余計なお世話とは思いますが。)

  • マロン🌰

    マロン🌰


    わたしも正社員で働いてますが…
    旦那ほどもちろんもらえませんが
    ボーナス一割もらってますがそれで全てやりくりしてるし貯金もしているので旦那にそう思うのかもしれません🤔

    ありがたいとは思ってますが…
    世間ではきっと普通なのかなと🤣
    でも、ほんとにありがたいと思ってます😊💓

    • 12月1日
さち

うちはボーナス月はお小遣い+ボーナス1割です。
なのでボーナス月は、お小遣いが20万になることもありますが・・元々服はお小遣いからです!友達との忘年会もお小遣いからです。
服代を別にってことは、元々服代はお小遣いの範囲外だったんですか?それなら、別で渡すかもしれませんが・・ちょっと不服ですね!笑