※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
子育て・グッズ

生後6カ月半の息子が乳、卵、小麦にアレルギー反応あり。乳、卵は完全除去、小麦は可。不安なので経験者のアドバイスが欲しい。

生後6カ月半の息子です。
2日ほど前にアレルギー検査の結果を聞きに行くと、乳、卵、小麦の反応がありました。

1番強いのが、乳で
卵と小麦は少しだけの反応でした。

病院の先生には、母乳のため、私が乳、卵は完全除去と言われました。小麦は食べてもいいとの事でした。粉ミルクをあげるなら、みるくアレルギー用のニューMA1というものをと。

完全除去が正しいのかどうか…
あまり除去しすぎると今度はあげ始めた時に過剰に症状がでるんじゃないかとか…
色々不安です。

アレルギーのお子様をお持ちの方、完全除去をしているかた、された方、色々教えていただきたいです!

コメント

ロフティ☆

母乳はお子さんが生まれたときからされていたんですよね?

すでにあげていてアレルギー反応がないものは無理して除去する必要はないと思いますよー

• neko

neko

産まれた時からです、やはりそこまでする必要はないですかね…😔

• 1月22日
すー

アレルギーの対策は色々あるので、近くに他の病院があったりしたら相談してみてもいいかもしれません٩( 'ω' )
お母さんが納得できる方法がいいと思います!!

• neko

neko

他の病院でもちょっと相談してみようと思います😵🎀

• 1月22日
たまさみ

完全除去しなきゃアレルギーは改善されないと思いますょ!

長男が卵と牛乳アレルギーで五ヶ月でわかりました!
病院の先生から完全除去すれば治る場合もあるから完全除去しましょう!と言われアレルギー物質と関連食全て排除してました。

卵アレルギーでココアもダメとかそれまで知らずアレルギー関連食をリストアップしてもらいました!

アレルギー数値が7段階中6とかだったのに2才には0.5まで落ちました!

2才の誕生日にはケーキも食べさせてあげれましたょ(*ˊૢᵕˋૢ*)

もちろん母乳あげていたかったので私も完全除去してました。

将来の事考えるなら完全除去した方がいいと思いますょ!

今何でも食べれるし私は完全除去して良かったと思ってますょ!

でも完全除去したからといって全員が完治とはいかないみたいですが、軽くなったりはするみたいです!

• neko

neko

完全除去で、2歳には治ったんですね😍将来の事考えると…ですね!

• 1月22日
  • たまさみ

たまさみ

私が行ってた小児科の先生が、総合病院のアレルギー科の先生と連絡とってリストアップしてくれたんで助かりました(´∇`)

個人での考え方もありますし、完全除去も大変なので無理はなさらず…

お子さんのアレルギー良くなってくれたらいいですね!

• 1月22日
  • neko

neko

とても熱心な先生なんですね!
    ありがとうございます…😔将来の事考えると、完全除去も頑張らないといけないんですが…😵😣人それぞれ、意見がありますね😋
    参考にさせてもらいます!ありがとうございました😍😍

• 1月22日
Y&Amama♡

うちの子は離乳食開始前のアレルギー検査でひどい卵アレルギーということが判明しました(´・ω・`)もうすぐ2歳ですが、これまでにアレルギー検査を3度受けましたが卵アレルギーはよくなっていないので、ずっと完全除去です💦

ですが完母でしたが私自身、卵は普通に食べていましたよ(*^_^*)病院でも除去しろとは言われませんでした💦

母乳を飲ませていてアレルギー反応がなければ、ママは除去する必要はないかと思います(*^^*)

• neko

neko

普通に食べてらっしゃったんですか😍やはり、それぞれのやり方があるみたいですね・😔悩みます…

• 1月22日

うちの娘は6ヵ月の頃に検査をして卵アレルギーです。
その頃には完ミになっていたので関係なかったですが、もし母乳なら母親の完全除去と言われました。
友達は母親の完全除去が自分のストレスになると言ってアレルギー用ミルクに変えたと言ってました。

私自身アレルギー体質なので食べてしまってしんどいのがわかるので完全除去を選び、娘は1歳6ヵ月の今もまだ卵は完全除去してます。

病院・先生によっても考えが違うこともあるみたいなので、別のアレルギー専門医にかかっても良いかと思います。
ある友達は完全除去に納得がいかなくてセカンドオピニオンで良いアレルギー専門医に出会えたようです。
納得いくまで先生に話を聞いたら良いと思いますよ。

• neko

neko

セカンドオピニオン、私も探してみようかなと思ってます😔自分のストレスもまあまあ溜まります😵仕方のない事ですが😵😍
    ありがとうございます、調べてみます😣

• 1月22日