※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sary
サプリ・健康

妊娠5ヶ月目です最近とても肌が痒くて乾燥なのか、とてもかいてしまって…

妊娠5ヶ月目です
最近とても肌が痒くて乾燥なのか、とてもかいてしまって
手足や、首が酷く荒れています
こういう時、ステロイドなど使用しても大丈夫なのでしょうか?
妊婦は、ステロイド使うのはあまり良くないのでしょうか?

コメント

mamata

私なら病院に行きます💦💦
ステロイド剤に関して詳しくは
ないのですが…
目薬なども産婦人科又は眼科で
処方されたものにしてくださいって
言われた事がありました◎!

• sary

sary

やはり、そうですよね😰
    病院に診てもらって妊婦だと言うことを伝えてきちんとした薬を処方してもらった方がいいですね。
    ありがとうございます🤗🙏

• 12月1日
Betty🐰♥

妊娠性痒疹ですかね?😥
私もなりました😭
病院の薬でも全く良くならなくてお風呂中とか痒くて痒くて地獄でした💦
お風呂上がりによもぎローション塗るとだいぶ楽になりました🐼◎

• sary

sary

コメントありがとうございます
    そうなんですよ😰お風呂の時もお風呂上がりも痒くてしんどいです。
    ヨモギローションとは市販で売っているのでしょうか??調べてみますね。
    ありがとうございます!

• 12月1日
  • Betty🐰♥

Betty🐰♥

めっちゃわかります😭
    夜中も起きちゃったりして本当に辛かったです😔😔💦
    市販で売ってますよ❣️私はネットで買いました☺️
    それでも痒かったので常にムヒを近くに置いて痒くなったら塗り塗りして乗り越えました❣️😂

• 12月1日
  • sary

sary

なるほどですね!とてもタメになります😭😭♡ありがとうございます。
    今の肌の荒れ状態ではムヒを塗るとかなりヒリヒリしそうなので、落ち着いてからムヒを使ってみます(^^)ムヒ塗っても支障はないのでしょうか??
    ヨモギローション、買ってみます!

• 12月1日
  • Betty🐰♥

Betty🐰♥

引っかいてできた傷にしみるんですが私はそのヒリヒリがちょうどよかったです(;ω;)(;ω;)笑
    私は特に支障はありませんでした❣️
    個人差ありますが妊娠後期には痒みが無くなったので、頑張ってくださいね(;ω;)❣️

• 12月1日

塗り薬なら大丈夫ですよ。私はアトピーなので皮膚科でも産科でも確認してずっと使ってます。

• sary

sary

私もアトピーのように腕の部分が荒れていて採血するときに血管が見当たらないこともあり、看護婦さんが困ってて、、笑
    次回の妊婦検診で私も先生に聞いてみます!ありがとうございます😊

• 12月1日