※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊活

胚盤胞移植後の車の揺れについて心配です。羊水についての情報が不安で、着床や羊水の状態について知りたいです。

凍結胚盤胞を移植してBT5です!
今日は車で少しお出かけしました!
胚盤胞移植すると、どうしても車の揺れが気になってしまいます💦
本とかには、羊水に守られてるから大丈夫とは書いてますが、移植後の着床したかしてないかの頃やまだ羊水ができてない頃のことはさすがに書いてません💦
どうなんでしょうか??

コメント

ミィ

普段通りに過ごしていて大丈夫だと思います☺️
着床時期は普通に車に乗っていました!
思っているより妊娠できる卵ちゃんは強いです✨
卵ちゃんくっ付いてくれていますように💓

  • みーみ

    みーみ

    ありがとうございます😊
    信じて待ちます😊

    • 12月1日
なのは

大丈夫だと思います!
私は移植後に2時間以上かけて自分で運転して帰宅しましたし、BT4.5に車で2時間くらいの距離に旅行に行きました!

  • みーみ

    みーみ

    こんにちは😃
    そうですよね、それくらいじゃ大丈夫ですよね😣なんか車乗るの緊張してしまいます💦その緊張とストレスがあまり良くないですよね💦
    今回も胸の張りや乳首痛全くありません😭むしろ鈍痛を今日は頻繁に感じてます。。腰痛も前回より強めな気がします。あと頭痛が一昨日から💦子宮あたりの違和感と足の付け根あたりの違和感ありますが、体のほてりもないしやっぱりだめなんですかね😞

    • 12月1日
  • なのは

    なのは

    心配になるお気持ち、よく分かります。うちの先生は、仮に飛んでも跳ねても胚は転げ落ちないといつも言ってました。かなり極端な話ですけどね(笑)
    胸の張りや乳首痛は私も全くなかったです!腰痛、頭痛はありました!体のほてりはなかったと思います。もちろん個人差ありますが。
    BT5だとフライングで反応が出そうな時期ですが、判定日前日にされる予定ですよね!?

    • 12月1日
  • みーみ

    みーみ

    何度移植しても、きっといつまでも移植した後は慎重になってしまうんでしょうね😣😣
    胚って強いんですね笑
    それを聞くと、日常生活に限っては大丈夫な気がしてきました!!
    今のところひまわりさんと同じ症状が✨✨✨でも鈍痛がどっちに転ぶかなと。。でも鈍痛あっても妊娠してたっていう方も沢山いらっしゃいますよね😣
    なんか今回は気になって仕方ないので、二本入りのドゥーテスト買ってるのでBT7、8でしようかな??と思ってるところです!BT7でもし反応出れば、8でした時に濃くなってたら希望も持てるかなと思ったので😊でも明日しちゃいたい欲はあります💦結構BT6で出てる方いますよね??

    • 12月1日
  • なのは

    なのは

    うちの先生や看護師さんは、「うまくいくときは何をしてもうまくいく、うまくいかないときは何をしてもうまくいかない」とはっきり言うので、他の病院から転院してきた患者さんは戸惑うくらいだと言われてました。
    温泉もお酒も自転車も運転もなんでもオッケーだそうです!(笑)
    連続で検査されるより、1日あけた方が濃さの差もしっかり出ると思うので、もしされるならBT6、8が良いのではないかなと個人的には思います!
    BT6出てる方多いですよね!私も判定日がBT6で帰宅後に検査薬を使ったところ血中hcg35でしたが、検査薬でもわりと線が出ました。

    • 12月1日
  • みーみ

    みーみ

    でも、先生の言う通りだとは思います!そうわかっていても、、、ていうのはありますよね笑
    お酒もオッケーとは凄いですね笑
    連続でするよりは空けたほうがいいんですね!!わかりました!!明日先ずはやって見たいと思います😣😣なんかめちゃくちゃドキドキしてきました💦💦笑
    ひまわりさんは、確か自然周期でしたよね??アシストハッチングはされてましたか??

    • 12月1日
  • なのは

    なのは

    そう分かっていても…ですよね!(笑)
    私も息子のときはその言葉を真に受けることができなくて、姫生活を送っていましたが、病院と付き合いが長くなると良い意味で洗脳されて(笑)、確かにそうだよなって思えるようになりました!
    私までドキドキしてきました!(笑)
    今回自然周期でした!アシストハッチングも特に希望を聞かれることなく、されてました!

    • 12月1日
  • みーみ

    みーみ

    洗脳されたほうが楽に過ごせますよね!
    今だにドキドキしてます笑
    アシストハッチングありで6日目の夕方くらいに割と線がでたということですね😲私も夕方辺りに検査薬する方がいいですかね??

    • 12月1日
  • なのは

    なのは

    6日の夕方です!薄っすらではなく、わりと出てました!おそらく朝一でも線は見えてたと思うので、朝一もありだと思います。
    アシストハッチングありでしたが、私は着床が遅かったのか、伸びがゆっくりだったのか…BT6のhcgは低めでした。AHAありで早い人はBT4で反応出てますもんね!

    • 12月1日
  • みーみ

    みーみ

    私もアシストハッチングしたけど活動のし始めが遅かったみたいなので着床したとしたら時間がかかってたかもです💦
    でもとりあえず朝一でやってみようと思います!線が薄く出たとしても日に日に濃くなればいいんですもんね!いや、薄く出る前提で話してますがまだわからないですね笑
    あーでも期待持ちたいです😱😱
    そうなんですよ、早い人は4日目くらいででてますよね!羨ましい限りです😣
    とりあえず明日やってみたいと思います😣
    ふー。。。頑張ります!
    ありがとうございました😊

    • 12月1日
  • なのは

    なのは

    出る前提!私のそのつもりでいました。笑
    ぜひ、明日の朝一に線が出ますように!私も心から願ってます!!

    • 12月1日
  • みーみ

    みーみ

    ありがとうございます😭😭
    あまり今は考えないようにして乗り切ります😊

    • 12月1日
  • みーみ

    みーみ

    おはようございます!五時過ぎにトイレ行きたくて目覚め、まだ早いと思い六時まで我慢して、検査薬してみました!!
    が、真っ白陰性でした😞今回もだめっぽいです😭😭

    • 12月2日
  • なのは

    なのは

    おはようございます!
    そうだったんですね(;_;)でも!BT6のフライングが陰性で判定日に陽性が出てる方もいらっしゃいますよね!私も移植後かなりネットで調べました。
    まだダメと決まったわけではないですが、フライングして真っ白だったときの絶望感、私も相当なものでした。虚しいというか悔しいというか言葉にならないですよね。

    • 12月2日
  • みーみ

    みーみ

    なんか虚しさもありましたが、涙も出てこなかったです💦なんだかなぁみたいな虚無感のが強いです💦
    とりあえず明後日にまたしてみます!
    ありがとうございます😊

    • 12月2日
もも

病院にも会社にも自転車使ってガタガタな所走ってたんで大丈夫だと思います。

  • みーみ

    みーみ

    自転車はあまり良くないと聞きますが、それでもしがみついててくれたのですね😊
    妊娠に至るたまごちゃんはほんとに強いですね!!
    たまごちゃんの生命力を信じたいと思います✨

    • 12月1日
ななこ

アシステッドハッチングありましたか?😊
私は、AHありならば、早くて30分で、遅くても24時間以内に着床するよ。とクリニックで説明されたので、私は5日目ならば、卵ちゃんの力を信じることしかでかないかなと思っていました😄
仕事にも通勤一時間ちょっと、乗り換えありの電車バスで普通に言っていましたし、職場も三階まで階段で昇り降りしていました😌
あまり気になさらず、、せっかくのお出かけ、楽しんできてください😊❤️

  • みーみ

    みーみ

    アシストハッチングしました!でも全然孵化してなくてゆっくりたまごちゃんだったみたいです💦だから、着床してたとしたら少し遅めだったかもしれません!そうですよね、お腹の中ではもう運命は決まってますよね😣
    確かに働かれてたらそんなこと言ってられないし、普通に妊娠した人たちが車に乗ったくらいで流産とか着床しなかったとかないですよね😣
    優しいお言葉ありがとうございます😊

    • 12月1日
  • ななこ

    ななこ

    そうでしたか💦💦それは少し不安になってしまいますね😭
    私は、、胚盤胞になるまでに苦労したので…「ここまで頑張ってきたからできることはもう何もない。冷やさないようにだけして、あとは好きなように過ごそう😊」と割りきりました😄❤️
    お腹の中の卵ちゃんが大切だからこそ、心配になるのですよね😌
    私も、日中は強がって考えないようにいろいろ予定いれたり仕事したりしていましたが、夜、寝る前だけは「頑張ってきた張り付いててね😊」とお腹を撫でてから寝ていました(笑)😄
    1度目は、移植後5日で判定で、陽性判定後4日で流れてしまいましたが、翌月移植したときの卵で今妊娠継続していますよ😊強い子は、強い‼️
    初期症状らしきものも、2回目はほとんどなく、検査薬もまぼろしのようなうっすーーーいラインでした(笑)😅
    今は楽しく、ストレスフリーに過ごされてくださいね😄❤️旦那さまとおいしいもの食べたり…ぜひここまで頑張ってこられたご褒美を…✨✨😁

    • 12月1日
  • みーみ

    みーみ

    そうですね、好きなように過ごさないと!!
    わたしも毎日子守唄歌ってお腹撫で撫でしてます😊✨
    1回目の妊娠の時の症状はBTどれくらいから何がありましたか??私は前回化学流産で今回とあまり症状変わらずなので今回もだめか、、、とか思ってしまって💦

    • 12月1日
  • ななこ

    ななこ

    私の場合ですが、
    1度目の移植のときは、陽性判定後、足の付け根が痛くなりました😭
    でも、すぐに化学流産となりました😌

    2度目の移植のときには、仕事に復帰していたこともあり、あまり気にかける気持ちのゆとりもなく、普段と変わらなかったです😅あえていうならば、下腹部が少しチクチク?する痛みが時々あったような……(静かにしてるときに微かに感じる程度です。)
    むしろ、特筆して何も無さすぎて不安でした😫
    ちなみに、二回とも、判定日の前日に早期用ではない…ドゥテストにてフライングしました😊すぐに線が出なくて、諦めて寝室でふてくされていたら、夫が「線でてるよー❗」と持ってきてくれて、何とか気持ちを立て直した感じです😅

    • 12月1日
  • ななこ

    ななこ

    妊娠、出産順調にした友達も足の付け根の痛みがあったと言っていたので、足の付け根の痛みに化学流産との関係は無さそうです😊でも、判定日前から数日チクチクしていました😌

    • 12月1日
  • みーみ

    みーみ

    症状詳しくありがとうございます😊
    私も足の付け根はチクチクというよりはズンみたいな痛みは定期的にあります。右側が多いです💦
    今日は左右同時ではないですが横腹の少し内側らへんがつる感じがあったりしてます。さっき二リットルのペットボトルを持ち上げたらピキーっときて、なかなか治らずでしか💦お風呂に入ったら治りました!
    症状は人それぞれだから一喜一憂しても仕方ないですが、それでも何かにすがりたくなります😣
    とりあえず検査薬二本あるので、明日と判定日前日にしてみようと思います😊ありがとうございました✨

    • 12月1日
  • ななこ

    ななこ

    付け根の痛みがあるんですね😊
    お腹の痛み、心配になってしまいますよね💦💦お風呂で温まって少し良くなったようでよかったです😌✨✨
    一喜一憂…したくなりますよね😅
    私もたくさん調べました💦💦
    私も化学流産したとき、鍼灸院で紹介してもらった…本を読みました😊長く生きられる運命ではなくても、わざわざ私のところに来てくれた…メッセージが何なのか、次の移植までの時間にとても考えました😌必ず意味があってきています😊私は「着床ちゃんとするんだよ、大丈夫。」「妊娠できる体だよ」と教えてくれたのかなと思っています。また、鍼灸院の先生に、「流産は、出産の次に、最大のデトックスだよ。先に空に帰った赤ちゃんが体をキレイにしてくれたんだよ。」と話してくれて、先に空に戻った赤ちゃんにとても感謝しました😌
    胎内記憶などを研究されている…池川先生の本なのですが、すぐに読める…薄い本なのでぜひ本屋さんで立ち読み(勧めてはいけないですね(笑)😅)してみてください😊

    • 12月1日
  • みーみ

    みーみ

    色々励ましのお言葉ありがとうございます😊
    その本、図書館で見てみますね😊
    ちなみに、ゆまるさんは朝の六時にドゥーテストで検査しましたが陰性でした💦今回は着床もしてなかったのかな💦体の変化って怖い😱
    でも着床少しでもしてたらまた三回生理見送りになるので、これで良かったのかなと。。
    2回目にして落ち込みはしますが涙が出なくなりました💦

    • 12月2日
  • ななこ

    ななこ

    私は今考えると、本当に タイミングがベストで陽性判定と産休だったなと思います…つわりの時期も……😨
    なので、きっと、ハマーさんのベストタイミングで来てくれるのではないかと思います😊
    移植三回以内の陽性判定は、平均的だよと友だちに教えてもらいました😌
    (化学流産も1度陽性が出ていたら、統計的には妊娠したことになってしまいますが…)
    陰性だとしても、次の移植までに何ができるか探してバタバタしているとあっという間です😊
    体が温まる食事をしたり、岩盤浴やよもぎ蒸しに行ったり……腹巻きやよもぎ蒸しパッドをつけたり…旦那さまと朝の気持ちの良い時間にウォーキングに出掛けたり…カラオケでストレス発散や映画で思い切り泣いたり…😌

    私も、鍼灸院で、たんたんと、治療に向き合うことが大切だと言われ、あまり一喜一憂しなくなりました😊ダメなときはダメだし…と、思うようになったのと、うまくいく(成長してくれる)卵ちゃんが降りてくる、、移植になるまでひたすら待とう…と思っていました😌
    健康な問題のない女性でも、妊娠できる卵が降りてくる可能性は(月に1度生理が来ていれば…)6回(半年)に1度だそうです😊そんな確率のなか、私たちは頑張っているのです😌私は、6回に一回……くじびきのような確率だなと😅逆にとても気長になりました😊ただ、そのチャンスは逃さないよう、卵を迎える…体の準備だけは整えました😌
    私の場合は、生理を見送ったのは採卵のあとだけですが、それでもその周期はとてもそわそわしました…何もできないって辛いですよね…😨でも、続けて行えると、私は気持ち的にすごく楽でした😊
    応援しています✨✨

    • 12月2日
  • みーみ

    みーみ

    ありがとうございます😊
    そしてたくさんのお気遣い感謝します✨
    完全に陰性だったら多分一回生理見送って移植周期に入れると思うので、だめだったらだめで次に行きやすいです!!ほんと何もできない期間辛かったんです💦だからだめならhcg0であってほしい😣😣
    また頑張ります😊

    • 12月2日
  • ななこ

    ななこ

    私もかなり精神面鍛えられたと思いますが、ハマーさん、強いですね😌
    例え育っていたとしても、染色体異常などで途中で成長が止まってしまうよりは、早くわかった分、親孝行な子だったのだなと私は素直に思えました😊

    本当に…何もできないときのもどかしさは、何とも言えないですよね😢💦
    ちなみに、、私はBT5でhcg34ぐらいで、4日後に流れました…。。このとき、100ぐらいあれば良いらしいのですが…(2回目はhcg74だったかな😅)クリニックの方針が違いそうなので…何とも言えないのですが、間を開けずに移植できるといいですね😊
    先の見えない…不安のどん底のようなところに長くいたので…どうしても他人事に思えず……長くなってすみません😢💦💦
    でも、心から応援しています‼️

    • 12月2日
  • みーみ

    みーみ

    ありがとうございます😊頑張ります!

    • 12月2日
おさしみ

こんばんは😊
わたしは、BT2です。
異常なくらい神経質になってしまいますよね💦
ハマーさんは、明日フライング決行ですか?
私はBT9でやろうかなと思っていたのですが、BT6でも反応あると書いてあったりするので、BT6で、やってしまいそうです😂
我慢できる自信がないです 笑
排卵検査薬(ドゥー)でもでるんですよね?🤔
あと3本あるので、使わないし、やってみようかなと思ってます!

  • みーみ

    みーみ

    明日と判定日前にやってみようと思います!色がついても化学流産の可能性もあると思うので色が濃くなってたら安心かなと思いまして😣ただ、BT6だと出ない可能性もあるので賭けです💦

    • 12月1日
  • おさしみ

    おさしみ

    明日ですか‼️
    ドキドキですね💓
    うっすらとかでも、反応あるといいですね!😍

    • 12月1日
  • みーみ

    みーみ

    はい😣頑張ります!😊

    • 12月1日
ままりん

こんばんは😃
BT5なんですね✨ドキドキ真っ只中ですね💦
コメント欄拝見しました😊
明日検査薬するんですね💓
私もドキドキしてきました~😂

体調整えて臨んだ移植なのできっとうまくいくはず❣️
私も陰ながら祈ってます✨💫

  • みーみ

    みーみ

    おはようございます☀
    お久しぶりです😊😊
    そうなんです!今朝やってみました!
    見事に真っ白でした💦💦
    今回は着床もしてなかったかなぁ💦でも着床してだめだったら、また三回生理見送りになるのでこれで良かったのかななんて😣
    色々症状あって期待はめちゃくちゃしてましたが、陰性でも涙が出なくなってしまいました💦
    もともと、アシストハッチングしたけど動き出してなかったので元気ない子なのかなと、移植当日から半ば諦めてました💦

    • 12月2日
  • ままりん

    ままりん

    こんにちは☀
    そうだったんですね…
    妊娠する事って本当に奇跡ですよね。
    私もこと如く思い知らされてます。

    でもまだBT6。
    判定日は9ですか?
    中には判定日当日に陽性出た方もいるようですし…

    もし今回が残念な結果になったとしても まだ待っててくれる子がいますよね!✨
    それまでに またハマーさんも体調整えて 迎えて下さい!

    でも判定日までわからないですからね。

    • 12月2日
  • みーみ

    みーみ

    ありがとうございます😊頑張ります!

    • 12月2日