コメント
たみまる
返品したいのであれば、受け取り評価前なら、相手の方に取引メッセージを送って対応をお願いします。
受け取り評価後だと…キャンセルは諦めるかと思います💦
退会ユーザー
いくらで買ったかにもよると思います。
かなり安く買ったのであれば、評価を低くして引き下がりますかね・・・
以前私が出品者で、購入者の勝手な解釈によりが購入者が納得しなかったことがあったのですが、それを出品者の私から運営に申し出たら売上金はそのまま私の元に入り、購入者にお金は返金、ということもできました。
ご参考までに💦
-
たまひよ
子供服二枚で600円だったので、諦めるしかないかなあと悩んでいました😣
ちょっと使用感がひどくて着せられなさそうなので、そのまま処分するしかなさそうではありますが😞😞😞
出品者の方の気持ちを考えるとクレームを言いたくはないんですが、今後もその方は、こんなに使用感がある品物を、まだまだ使えると記載して販売するのだろうかと思うと悩ましいです😰- 12月1日
☺︎
相手に説明して返品したいといいます。取り合ってくれるなら、評価はいいで終わらせますが、取り合ってくれないなら評価に説明をかき悪いにします!私なら!
-
たまひよ
やはりお相手に話してみたほうが良いですよね😰
返品の場合は、送料は購入者側で出すのでしょうか?😰
いままでクレームを伝えたことがないのですが、怒られたらどうしようとか不安です😱💦- 12月1日
-
☺︎
向こうの説明不足なので向こうの負担が一般的ですね。
怒られたら評価悪いにして諦めるしかないですねー- 12月1日
-
たまひよ
さきほど、あまりにも状態がわるいので返品したいと連絡してみました😭💦怖いので怒られたら、諦めます😭
- 12月1日
SOMAMA
返品したいのならメッセージして返品したいのを伝えて、もしそれで対応悪かったり、ご自身が返品作業が面倒なようだったりなら悪評価つけます。
私も以前新品と記載されてたものを12000円で買ったのに届いたら傷がついてたので、返品か半額にしてもらえるように交渉しましたが、対応も悪くシリアルつけます!とよく分からないことをなん度も言われたので、メルカリに問い合わせて着払いで送り返しました。ポイントで返金されましたよ😊返品すると評価はつけれないので悔しいですが。
-
たまひよ
12000円もするものを大変でしたね😭💦💦
メルカリは便利でよく使うんですが、そのあたりが本当に難しいですよね😰💦
さきほど勇気を出して一応返品したいと連絡いれてみましたが…
今回は何百円かの買い物だったので返品する料金のほうが高くなるくらいで、どうしようかなという感じです😣💦- 12月1日
-
SOMAMA
着払いで送ればこちらがお金出すことはないですよ😊
- 12月1日
たまひよ
ちょっとあまりにもな品物だったためまだ評価はしていないんです😣
でも、いままでメルカリで返品したことなくて、中古の洋服を買ったんだから諦めるしかないのかなと悩んでいました😞
たみまる
そうなんですね💦💦
評価前であれば、事務局もちゃんと対応してもらえるかもですよね(*^^*)
わかります。。
取引メッセージ送ったところで相手の方がどう返して来るかもわからないし、やりとりとか手続きとか面倒だなあとも思いますよね(´・・`)
でも泣き寝入りも悔しいし…
私は買った金額と、手続きの手間を天秤にかけて決めます💦
キャンセルしないにしろ、評価は悪くさせてもらいますが🤔
相手の方の今までの評価はどうですか??
もし他にも同じような方がいれば、キャンセルするかもです!!
たまひよ
いつもなら、すこし確認するだけですぐ良い評価してたんですが、開封した瞬間、これはさすがに汚いなあと悩んで、評価できずにいました😰
子供服二枚で600円だったので
仕方ないのかなあと…😣💦
でもやはり悔しいし、
でもクレームをいれてやりとりするのも怖いし不安だしで😱💦
無言の普通と悪いの評価がひとつずつだけなんです😱
たみまる
評価が少なくて参考にならないパターンですね…🤔💦
私だったら、一応取引メッセージは送ってみて、対応が悪ければ、諦めて悪い評価で完了しちゃうかもです。