※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

日本生命で他人の情報を勝手に話され、不快な思いをしています。不妊治療の話題でも不適切な対応があり、同じような経験をしている方はいるでしょうか。

日本生命で保険の契約してるんですが、他人の情報を勝手に教えてくれます😅
ここは田舎なので名前もちゃっかり教えてくれるので誰がどうなってるとかわかってしまいます。
〇〇が手術で下りる保険に入ったが、翌週には帝王切開になった。
とか
〇〇は海外で怪我をしたから保険が下りる。
とか、どうでもいいことを世間話で教えてくれます😂
自分の事を同じように他の人に話されてたら嫌なんですが…
本来は個人情報で話ではいけない事だとおもいますし、その担当の人もこんな事言っちゃいけないんだけどね…とちゃんと前置きしてくれます。
すごい嫌な気持ちになるんですが、どこの保険やさんも同じようなものですか??
みなさんどうですかね?😂

しかも愚痴になってしまいますが…
日本生命は不妊治療の保険も新しく出来たので詳しく話し聞こうとしたら…あなたたち子供できてるから関係ないでしょ?的に言われたし…
不妊治療してやっと授かったのにモヤっとしてしまいました…。

コメント

ママリ

すごい方ですね💧
お客様は話のネタじゃないですか。。
何も知らないで話をするなんて大人としてどうなのかと思います、、、。
上司や会社にクレームしたいレベルです。

  • ぽん

    ぽん


    ですよね😅やはり普通じゃないですよね😢
    実はクレーム入れたんですよ😅
    しかも新品のこたつ布団に砂糖入りのコーヒーこぼされ…。実は今日で2回目なんですよ。なので、またこぼしそうなところにコーヒー置いておいたんで、危ないからって遠ざけようとしたのに大丈夫大丈夫!って言ったのにこぼすって言う…。
    クレーム時にクリーニング代言ったら、ここでは判断出来ないから支店から折り返すって言われました😅

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    常識が無さすぎますよね。。そんな人を嫁さんや婿さんにしたくないです💧恥ずかしい!

    クレームですよね!

    ええー。家族で楽しみにしてたコタツを台無しじゃないですか💧見る度に思い出しますね😂😂😂
    聞いてる限り、おっちょこちょいだし無神経だし、嫌です。とっても。

    もし払わないというなら、めっちゃ強く言えばいいと思いますよ。私は言いながら、あー。ごめんねと思いながら、震えてる口、体を振り絞って怒ります(笑)

    • 12月1日
  • ぽん

    ぽん


    あり得ないですよね😂
    しかも60歳ぐらいのおばさなんですよ💦おばさんパワーと言うか…若い人ならともかくもう手遅れです😱

    台無しもいいとこです😱来る前に主人とまたさすがにこぼさないよね?って言ってたとこなんですよね😂そもそも飲み物こぼすの滅多にないのに100発100中ですよ💦二回しか来た事ないのに…笑
    私キレると顔に出るタイプなんでがっつり出てたと思います笑 震える口ふりしぼれませんでした…笑
    なんだか思い出してまたムカムカしてきました😱
    支店から折り返してくれるのも名前や連絡先を教えてと言われたんですが、教えなかったんですよね💦わたしって事は確実にバレてると思うんですが、うちの両親も同じ担当の人なんでクレーム系とかやりにくくて😂
    また何かあったら連絡してと言われたんで、もう一度連絡しようかな😱💦

    • 12月1日
もも

いや、普通話しません、、、そんなの聞いた事ないです(^^;)クレームいれるべきです!!

  • ぽん

    ぽん


    ですよね💦
    実は他にも色々重なってクレーム入れました😂
    イライラ止まらないです😱

    • 12月1日
deleted user

守秘義務があるはずですよ💦
保険会社に一報いれるべきです。後々トラブルになりかねません💦

  • ぽん

    ぽん


    ありますよねー😂
    私、病院で働いてたので個人情報にすごい厳しかったので余計に感じてしまって…。
    一応クレームセンターみたいなとこにクレーム入れました💦その担当の支店に連絡してくれるみたいですが😅
    田舎だからルーズなんでしょうけど…

    • 12月1日
510928

そんな保険担当なら本社にクレーム入れて担当変えてもらいます😅
昔からやってるおばちゃんとかですかね?個人情報保護の意識が低すぎます。
おそらくぽんさんの情報も漏れてますよ?😅

  • ぽん

    ぽん


    一応クレーム入れました💦
    昔からしてるおばちゃんで、うちの両親もそのおばちゃんが担当なんですよ😂なので色々言いにくかったですが、他にも色々あって我慢の限界でした😢
    確実に私の情報も漏れてますよね…もうほんと嫌です😡

    • 12月1日
かよ

うちも日生です!

個人名はあげませんが
だいたいの住んでいる地域とその人のエピソード
がんがん話してきます笑

別に聞きたくないし
早く帰ってほしいんですけど笑

  • ぽん

    ぽん


    個人名あげたいのは山々です笑 あげたところでどうにもならないので辞めておきます🤣💦
    やっぱり同じような感じですね😂失礼ですけど、んんんさんのところも田舎ですか?💦
    本当に聞いてもないのに勝手に話してきて…しかもためにならない情報だし…。いい話ならともかく良くない話してくるし😂
    保険の話終わってからのお茶タイムのが長いんじゃないの?ってレベルです😂

    • 12月1日
  • かよ

    かよ

    日生あるあるなんですかね?!

    うちは都会ではないですが
    市内なので田舎でもないです😊

    ほんとに話が長くて長くて、、
    早くかえってほしいので
    お茶だしたことないです笑

    • 12月1日
  • ぽん

    ぽん


    そんな日生あるあるいらないです😱笑

    田舎でもないのに同じならもうどうなもなりませんね😂笑い話じゃ済まないですよ😡

    わかります…。もう主人とコーヒー出すの次回から辞めようって話になりましたが、それは失礼か?と思っていたところですが…出さない方向にしたいと思います笑

    • 12月1日